--:--


★エネコ

21:01

ついにやりましたー!
待ち望んでいたニャンコが・・・!!

           \待たせたね☆.。.:*・゜/
★エネコ02


光ったあー!!。・゚・(ノД`)・゚・。
28連鎖の壁が高く、あれから何度も失敗したんですが・・・
またしても28連鎖まで来たとき、なんとなくいけそうな気がしたので、
「これで29連鎖いけたらもう終わってもいい」くらいの気持ちで臨んだところ、29連鎖目にエレブーでもなくルクシオでもコイルでもなく無事エネコが出ました!
と、ここで満足しちゃいけない!と気持ちを奮い立たせ、震える手に鞭打ちながら捕獲ボーナスも頼りつつ連鎖を続け・・・

★エネコ

ついに39連鎖!!
しかし、既にHPレッドゾーンだった私のハートが「調子に乗ったら痛い目見るお(^ω^)!」と叫んでいたので、ここから光る草むら粘り始めました(笑)
すると、それから金缶10本もいかないうちに光る草むらが・・・!!

★エネコ03

「エネコー!!」と心の中で絶叫しつつ飛び込んで、無事に色違いと出会えましたヽ(*б∀б*)ノ
もう嬉しすぎて興奮しまくりながら画像を撮り、出張で早めに帰ってきていた旦那に苦笑いされました(´∀`;)
この喜びをわかってくれる人が周りにいなくて寂しいです(´・ω・`)
いいんだけどね、自己満だし!(ちょっと強がり)

★エネコ04

無事にGET!
ピンクがかわいいエネコちゃんは、ヒールボールでゲットすると決めてました(*´ω`*)
222番道路は草むらが広くて真ん中にポジションを置いても縦横5マス以上左右5マスあるので、
ホームポジションさえしっかり守れば一回連鎖が続けばとてもやりやすいんですよね。
そんなやりやすさもあり、その後も順調に連鎖が続いてくれたので、結果は♂3匹♀8匹の合計11匹です(^ω^)
奮闘していた私を神様が同情してくれたのか、40連鎖後はとんとん拍子に光ってくれて、蓄積された疲労が吹っ飛びました。

メロボの子は連れて行かなかったんですが、以外と♂は出やすい印象でした。(エネコの性別は♀率75%)
前回のズバットを教訓として、シンクロ1つにつき5匹を目標に捕まえたんですが、ほとんどシンクロ成功してました。(笑)
ズバットが残念すぎただけのようです(´ω`;)

目標数の10匹を捕まえたところで終了しようと思ったんですが、なんとなくポケトレカウンターを見たらエネコは49連鎖で3位。
1位は相変わらずダンバルの55連鎖、2位も相変わらずマクノシタの50連鎖。
・・・どうせなら、マクノシタに並ぼうかな!と、あと1匹だけ捕まえることに。(笑)
1回誤爆するというハプニングがあったので、エネコの連鎖数が51になりマクノシタが3位落ちして終了しました。
今後上位に食い込むとしたら、進化先が多いのでたくさん捕獲したいイーブイなんですが・・・さてどうなることやら。

★エネコ05

通常色のエネコはやわらかいピンク・・・桃色?なんですが、★エネコはオレンジっぽいピンクですねー!
★エネコはピンクの体毛以外も全体的に濃くなったようなイメージ。
どっちもかわいくて大好きです(*´ω`*)

さて、次は何を狙おうか考え中です。
また214番道路に戻ってデルビルか、いつまでも裏庭に出っ放しな孵化用のメタモンも乱獲したいし・・・
でも両方とも七夕には間に合わなそうなので、連鎖が続きやすそうな子を狙うかもしれません。(笑)
息子の風邪も私の風邪も回復してきたし、心配事が減ってなんだか晴れやかな心境です(*´∀`*)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



