--:--


★マルマイン

16:08

数日前に軽いぎっくり腰をやってしまったんですが、
あまり気にせず妊婦用の腰ベルトだけつけて動いていたら、今度は腰の筋をおかしくしてしまいました(´д`)
昨日は二足歩行もできず、勿論家事も身の回りのことすらまともにできないので、まるで介護老人か赤ちゃん状態(笑)
息子の抱っこもできず可哀想な思いをさせてしまいました(´;ω;`)
柔道歴が長いおかげで筋や骨の怪我に対してとても理解のある旦那発案で、本日は息子は旦那実家にお泊りに。
久しぶりに真昼間を一人でぼんやり過ごしています。(笑)
それにしてもどうしてこう次から次へと体を壊すのか…il||li_○/ ̄|_il||li

昨日よりまし(かろうじて二足歩行が可能になった)とは言え家事もできないし、
もうやれることが寝てるかゲームかくらいしかないので、やたらとおしゃボ集めをしていたり(ノ∀`)←
シェルダーの孵化は一旦休憩です…。。飽きたとかイワナイヨ…。←←

しかし最近色ネタが少ないので、Ptで待機してる子を進化させました.。゚+.(´∀`○)゚+.゚。
タイトル通り、ポケトレで捕まえた★ビリリダマちゃんをマルマインにヽ(・∀・)ノ

★マルマイン01

┣¨キ(∞P'vq`●*)┣¨キ

★マルマイン02

ドキド…ってそこまで引っ張る子でもないですよね。(笑)

★マルマイン03

さくっとふしぎなアメで、無事★マルマインちゃんに進化しましたー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

★マルマイン04

相変わらず酷い画像ですいません(╯•﹏•╰)
スマホを変えるまで使っていた画像編集アプリがなんだったのか思い出せなくて(。´・(ェ)・)

まぁ、気を取り直して!折角なので、とてもわかりやすいですが色比較!

マルマイン01マルマイン02

うーん、ビリリダマの時も思いましたが、モンボがスーパーボールになったようにしか見えないw
それでもわかりやすくていい色違いですよね♪
青いビリリダマ&マルマインちゃんは結構好きな方の色違いちゃんです(*´ω`*)
その内、ビビヨンちゃんみたいに全種ボール柄のビリリダマ&マルマインなんて出現しないかなぁ…(笑)

ところで、久しぶりにPtを起動したら、ものすごくポケトレがやりたくなってきました。(笑)
でもポケトレ始めちゃうとしばらくメインDSが空かないんですよね…。
おしゃボも集めたいし…。。

うーん(゜レ゜)
悩みどころですが、取り敢えずぼんぐり回収をさくっと終わらせてメインロムでやっているHGは3DSでやることにしようかな。
今日のHG大量発生っ子もゲットした私に死角はない…!←

ということで、久しぶりにポケトレチャレンジしてきますヽ(*´∀`)ノ
久々過ぎて成功する気があまりしませんがww

あ、あとおしゃボメモのページが長くなってきたので、サファリボールの子だけ別のページに移しました(;´∀`)
このまま順調におしゃボ集めができてきたら、その内ガンテツ系も別ページに移す予定です(^ω^)

★ユキカブリ(XY)

13:00

本当は昨日記事を書こうと思っていたのに、体調不良で丸一日死んでおりました/(^o^)\
最近体調が悪いなーとは感じていたのですが、季節の変わり目+風邪気味に、自分でも思っていたより疲労がたまっていたらしく大爆発。
つわりと二日酔いとが一度に来たような気持ち悪さ(+鼻水)に朝から晩までグロッキー状態でしたil||li_○/ ̄|_il||li
たまの休日を満喫していた旦那も流石に私のグロッキーさを見かねたのか、昼過ぎから息子を連れて旦那実家に遊びに行ってくれたので、その間にゆっくり横になって少し回復も全快とまではならず…結局まともに動けるようになったのが今朝のこと。(笑)
ということで、今日は元気にHGSSの虫取り大会で残りのビードルとパラスを捕まえてきます(`・ω´・)ノ"w
※あとで気づいたんですが、虫取り大会は火曜日(つまり明日)でした(ノ∀`)wwww

と、それはともかくここから本題。(笑)
昨日書こうとしていた記事なのですが…一昨日の夜中、久しぶりに色ポケちゃんと遭遇しました(*´艸`)

Yのフレサファで親用スキルリンクのパルシェン♀を捕獲しようとしていたところ…

     \.。゚+..。゚+.シュピピピーン.。゚+..。゚+/
★ユキカブリ2 01

★ユキカブリちゃんです…!!ヽ(*´∀`)ノ
久々の色っ子遭遇に全く予想していなかったので一瞬呆けてしまい、登場シーンを撮影しそびれました。(笑)
しかももう寝る寸前だったので、まともな画像も撮れず…(・ω・`)今更後悔。

★ユキカブリちゃんは以前にも自然遭遇かっこわらいで紹介させて頂いた子がいるのですが、今回は自己産初の★ユキカブリちゃんです!
嬉しいー(*ノェノ)
今回もありがたいことに女の子だったので、この子はユキノオーに進化させたいと思います(*´ω`*)

★ユキカブリ2 02

綺麗な青色の★ユキカブリちゃんはダイブボールで一発ゲットでした(*ノ∀`*)

★ユキカブリ2 03

性格はのうてんきでちょっとみえっぱりな子。しかも夢特性のぼうおんでした!
萌えキャラにいそうですね!!
★ユキノオーちゃんに進化させるのが楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))
あ、あとメガ進化姿も…!
進化させることができたら、当ブログでは初の色っ子メガ進化ですね~!
なんて今更なんだ!!www

ユキカブリ01 ユキカブリ02

せっかくなので、前回の記事では載せてなかった色比較!
手の色だけ違うのかと思っていたんですが、ボディーの色も微妙に違うんですねー!
茶色から黄土色っぽくなってます!でも手の青色にはこっちの方が合ってるような(*´ω`*)
ユキカブリは配色バランスのいい色違いちゃんですね~!
あれ、もしかして目の色も…違うような?(・3・) 今度パルレで確認してみますw

色イーブイちゃんの時も思いましたが、フレサファは色っ子に遭遇しやすくて楽しいですね~!
フレサファコンプ自体はあと少しなんですが、シェルダーの孵化が終わったらフレサファに入り浸りたい欲求も出てきました。(笑)

でもその前にORのコンテストもやりたいんですよね…。。
これから年末に向けて忙しくなるというのに、やりたいことが尽きません(´C_` )

3DS化も決まった某モンスターひっぱりゲームで出現するわくわくの実が自分にもつけられるなら、"欲望我慢の実"が切実に欲しいです。(笑)
そういえば旦那は"ビール我慢の実"が欲しいって言っていたなぁ…(笑)




