--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happy Halloween!!

22:40

今日はハロウィンですねー(*´ω`*)
世間様のようにコスプレを楽しみたいんですが、残念ながらどんな衣装も入らなそうなお腹なので(お腹が前に出る人)、
学生時代の先輩がやっている飲食店のハロウィンパーティーに猫耳(100均)だけつけて家族で参加しました。(笑)

息子はマントとかぼちゃのヘタとお土産に貰ったジャックオーランタンの小銭入れ(合計200円)(笑)、
旦那もそういうことに興味が皆無なので(というか似合いそうなコスプレが…)、魔王の角的なもの(100円)をつけて、
ぷちコスプレです。(ぷちにも入らないレベル)(笑)
店員側な実弟の方がノリノリでコスプレ衣装を買っていました(ノ∀`)

そんなスクリームのマスクを買った実弟に、息子が大泣き。←
確かに小さい頃なら怖かったかもしれない…。息子はまだ二歳にもなっていないし。。
それにしても、獅子舞でも泣かなかった息子の初怖がりがスクリームとは(笑)

ちなみに実弟も私も重度の怖がりなんですが、実弟のトラウマはチャッキー、私のトラウマは貞子ですw
旦那もホラーは苦手なはずなんですが、幽霊系よりグロ系がダメなはず。
グロ系ウェルカムな私としては実弟にも旦那にも克服して欲しい限りです(´・ω・`)
↑家にチャッキーグッズを飾りたい野望がある嫁

とりあえず、こんな田舎なのに結構ガチな感じでコスをしてきているお客さん(ほとんど知り合い)もいたので、
来年こそは…!と意気込み、先輩に「来年こそはコスしたいので来年もイベントよろしくです」と伝えてきました。(笑)

さて、ハロウィンもさておき、昨日はついるろ剣の京都大火編を見てしまい、取り敢えず割るだけ割っといた残りのヘイガニちゃん。
6Vの♀子が一体いたんですが、残念ながら通常特性でした…(。´・(ェ)・)
いつか誰か使い道のある人に引き取ってもらおうかと思っています。←バトル苦手な人

次はいよいよシェルダー!
今日は親用のパルシェンをサファリで捕まえて、卵貯金は明日から頑張ります。(笑)

って、やばい忘れてた!今日きのみに水遣りしてない!
あせってOR起動してます。(笑)
スポンサーサイト

配信★ゼルネアスのコードが発表されましたね(*´ω`*)

14:06

タイトルに思いっきり書いてますが(笑)、
配信★ゼルネアスのシリアルコードが発表されましたねー!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー(←大興奮)

アニメ版ポケモンは正直S君が苦手で(←)全然見ていないのですが、ネットで検索してコードだけゲットしました。(爆)

コードを入力して…

★ゼルネアス1

ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ

★ゼルネアス2

キタ――(゚∀゚)――!!

★ゼルネアス3

なにこの子綺麗過ぎるー!!!!!(*ノェノ)キャー
可愛いーーー!!!!!!


★ゼルネアス4

ですが★ゼルネちゃん、まだ受け取りません!(笑)
なんだか勿体無くて…←
といっても、XY・ORAS全部合わせて現在8体は確保できるんですがww
コード受け取り期間が2015年10月29日(木)19:00~2016年1月12日(火)23:59までなので、
それまでにもう一つずつくらいORAS購入しておこうと思っています。(笑)
あ、でも全然進めていないデータ版のASがあるので、受け取って消去、受け取って消去も…可能?(笑)
やってみることにします←

はうあ…ドキドキしすぎて興奮が収まりません。(笑)
★イベルタルちゃんの配信も楽しみですねー!2015年11月5日(木)19:00から!
忘れないようにしなきゃアワ((゚゚дд゚゚ ))ワ

あと、昨日の夜ですが無事に夢特性6Vのヘイガニ君が生まれました!
やっぱり孵化歩数が酷いところ(フカマルとかミニリュウとか)から始めたので、早いこと早いことw
またしても♂だった件についてはもう触れまい…(。´・(ェ)・)w

でもこれで次に控えるシェルダーさんの親にもなってもらえるので、♂っ子で良かったような(ノ∀`)
次の子は夢特性を狙わない子なので、万が一特性がアウトでもとくせいカプセルでなんとかなる!と割と気楽です。(笑)
BPがもったいないので無事に生まれてくれる方が一番なんですけどね。
さて、あとは残ったタマゴを割るだけ!夢特性6Vの♀っ子ちゃんがいてくれたらいいなぁ、なんて(^ω^)←フラグ

ポケモンとは関係ない話になりますが、例の息子のズボン脱ぎがおしっこうんちょ合図に進化しそうです。
今日はわざわざおむつまで脱いで、うんちょおむつを持ってきてくれました…←お昼ご飯作ってた。
そこから息子をお風呂に突っ込んだり洗濯したりでバタバタしたせいで、結局一緒に作ったお弁当を旦那に届けられず。
悲しいお弁当は無理やり私のお腹に突っ込むとして。(笑)
いつもならうんちょまみれで怒るところなんですが、なんだか嬉しくて今回は笑って許して終わりでした(´∀`)w
私は毎日ずっと一緒に過ごしているので気づきにくいのですが、こうして如実に息子の成長が感じられると嬉しくてたまりません♪

最近「ママ」と「ばば」と「あー、うまっ!!」(青空レストランの見すぎ(笑))以外に覚えた言葉が、「だいじ?」(訳:大丈夫?)だったのもまた嬉しくて。(笑)
泣き真似をすると「だいじ?だいじ!?」と言いながら駆け寄ってきてくれますw
親ばかですが息子が可愛くてもだもだする日々です←
息子が悪魔化してる時はこちらも鬼婆化してるんですけどね…(;´∀`)

それにしても、覚えだした言葉が変な言葉じゃなくて一安心…。
ママ友の家の娘ちゃん(息子の同級生)は、パパを名前呼びな挙句に「○○(名前)、じゃま!!」と罵るらしく、
うちもそうだったらどうしようと戦々恐々としてました。(笑)
そんなこと覚えられたら義両親に向ける顔がなくなります((;゚Д゚)ガクガクブルブル
旦那の義両親は本物の両親より優しくていい人たちなので(笑)、嫁にとっては余計に死活問題です。
うちの息子がそんなことを旦那に言いだしたら、お義母さんが号泣してしまう…:(´◦ω◦`):

うちの母親もそれで失敗したらしく(母は独り言が多い)、
幼き日のピュアな私が、運転中の母に「いまみたいなのが、“うっとおしい車”ってやつでしょ?」(キラキラ)と言ったことでかなり肝が冷えたとか。(笑)
言葉遣いにはより一層気を付けようと誓いました(;^ω^)

あ、ちなみにそのママ友さんの義両親は豪快な方達なので大笑いで終了だったそうです。(笑)

おしゃボ集め。

13:17

ブログ復活してから約6日、色報告は★ミニリュウちゃんからできていませんが(笑)、割とまめにブログ更新ができて嬉しい繭です。(笑)
最近、気がついたら息子がズボンを脱いで家の中を駆け回っています。
おしっこしたという感じもないので、ただのマイブームなのか謎です…。
これからシンオウはどんどん冷え込むので、風邪をひきそうで心配(´・ω・`)
早くこのマイブームがおしっこ合図に進化するかそのまま終わってくれますように(>_<)

さてさて、今日は木曜日!ということで、息子が寝ている間にクリア済みのHGSSで虫取り大会に参加してきました(ノ∀`)
狙いはツチニン♀ミツハニー♀
ツチニン♀は現在捕獲要因のいないHGで一発ゲットだったんですが…
ミツハニー♀が…出ないこと出ないこと…il||li_○/ ̄|_il||li
先頭一匹しか連れていけないので、メロボ要員を連れていけないのがまた痛いですね。
でもこんなことで挫けてたら4世代以前の伝説リセットとかどうするんだ!と己を奮い立たせ、
リセット覚悟で草むらを駆け回っていたらやっと出てくれましたヽ(*´∀`)ノ←画像撮り忘れた


虫取り大会


って、超ギリギリじゃん((((;゚Д゚))))
ほんと、脆い枯れ枝のような心()が折れる前に無事捕獲できて良かったです。
ちなみに、ツチニン♀は何故か一等賞で月の石をもらえたんですが、ミツハニー♀は入賞ならずきれいなぬけがらでした(。´・(ェ)・)
ミツハニー♀の貴重さ(笑)がわからない審査員に異議有り!と言いたいです。(笑)
残りはビードル、パラス(月曜)と、土曜日にケムッソを捕まえて、コンペボールはコンプリートですね!
あとはひたすらサファリとぼんぐり収集です。
どっちも面倒くs…げふげふ

クリア済みSSの方はまだ三鳥のサンダーとフリーザーを捕まえていないので、色粘りすべくファイトです(`・ω・´)
折角だからガンテツボールで捕まえたい…!!
SSのボールが全然ないんですが、ゲットしに行くまで何日かかることやら(´Д`;)
まだ受け取っていないBW2の配信の子や伝説の子とかも結構いるので、
しなきゃいけない固定リセットが多くて憂鬱になります。(笑)←固定リセットが一番苦手な人

さて、ぼんぐり収集が終わったらヘイガニ孵化に戻ります!
あ、ついでにきのみの水やりもしなきゃ…!
今はまずきのみ収集中なんですが、すごい虹色ポロックを作って、
コンテスト制覇して記念の模様替え用品がもらえたら、秘密基地のQRを載せようかな、なんて思ってます。(笑)

やっと一段落。

22:01

わが家では昼間必ずつけている番組のバイキングで、
PENICILLINの千聖さんと、当時大ファンだったSHAZNAのIZAMさんが見れてテンションMAXになった繭です。(笑)
SHAZNAを始め当時好きだったGLAYやpierrotのCDは今でも8ミリ持ってます。
おかげで新しいコンポが買えないです(´・ω・`)w(最近のは8ミリCDを読み込んでくれない)

ところで、やっと夢特性6Vのミニリュウが生まれてくれました…!゚(゚´Д`゚)゚
某掲示板でフレサファコンプを目指しながらだったので、中々進まず…。。
孵化回数はそんなに多くないんですが、日数がかかったせいかやけに長く感じました(;´∀`)
♂だったのがちょっと残念…でも生まれてくれて良かった!
これでやっとヘイガニ孵化に移れます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ヘイガニとシェルダーはミニリュウやフカマルほど孵化歩数がかからないので、楽になる筈…!きっと!←

…と、ここまで昼間に書いておいたのですが…その後痛めていた腰を更に痛めましたil||li_○/ ̄|_il||li
お昼寝から起きた息子を抱き上げる時にこう、グギッというか、パキッというか、妙な音が腰から…。
立ち座りの動作、足を高く上げたり、息子(約10kg)を抱っこすると腰に激痛が走ります。
旦那曰く軽いぎっくり腰状態だとか…。。
元から腰痛持ちとはいえここまで酷くなったのは初めてで、取り敢えず息子を旦那に丸投げして安静にしています。(笑)
無意識にお腹を庇うくせがついてるので、変な体制でもしたのだと自己分析(;^ω^)

まぁ、動けないのをいいことに、ここぞとばかりにポケモンやるんですけどね!.。゚+.(´∀`○)゚+.゚。

ということで、ヘイガニ孵化頑張ります!(笑)

生きてます! ★ミニリュウ(ORAS)

22:40

まずは大きい声で…お久しぶりです!!
…というか、お久しぶり過ぎますね(^_^;
まさかの半年越えぶり…だと…((((;゚Д゚)))))))
広告出さないぞ!なんて意気込んでいた私は何処へ消し飛んで行ってしまったのか…:(´◦ω◦`):

フィギュアに心移りしてみたり、
そうしている間に第二子を妊娠したり(笑)、
息子のお転婆さが増し増し+恐怖のイヤイヤ期到来とで息子が天使から悪魔化(←)し、
多忙過ぎて余裕が全くありませんでした╭( ๐_๐)╮
最近はつわりも落ち着いてきたので画面酔いからも脱出し、またポケモン再開だ!!
…ということで、先日やっとORのストーリーをクリア致しました!

なんだかもう…今更感が半端ない…(*´’Д’):;*:;カハッ
妊娠中+バタバタしていたせいで、結局フーパも貰いに行けませんでしたし…。゚゚(*´□`*。)°゚。

そんな悲しいフーパはともかく、ORASではXYより厳選が楽チンでしたので、早速バトルハウス用の子達を厳選してました!
まずは有名所のガルガブゲンを揃えましたー!
XYより個体値遺伝が楽になった気がするのですが、たまたまなのでしょうか…?
一番最初に作り始めたガブさんはともかく、やっと生まれてくれた6Vガブ♂を中心に色々厳選してたのですが、5V6Vの生まれやすさにちょっとドキドキしています(笑)

そんな中、ついでにとミニリュウの国内産国際孵化(笑)をしつつ高個体値の親作りをしていたら…

     \.。゚+..。゚+.キュウー.。゚+..。゚+/
★ミニリュウ


ガビ━━(´・д・`|||●)━━ンー!!

ピンクの…★ミニリュウちゃん…!!
ひかおまもまだ無い状態ですし、軽い気持ちで厳選していたので5度見くらいしてしまいました(^q^)(笑)
OR初の色っ子はまさかの初代ドラゴンポケモン代表のミニリュウ!w
親作りの最中だったので、個体値は……特性も……まあ、可愛いから許す!←いつもそれ(笑)

ヒールボールで孵化していたので、このままミニリュウかハクリュウ止まりで観賞用に愛でたいと思います(*^ω^*)
ミニリュウもハクリュウも色っ子はかわゆいですよね!
何故カイリュウになった途端ピンクが消えるのか…?
いや、緑のカイリュウも可愛いんですけどねヾ(*´エ`*)ノ←結局色っ子なら何でも可愛い人w

ミニリュウの厳選が終わったら、【ポケモンORAS】バトルハウス200連勝&モニュメント制覇PT紹介様や、負けは許されないジャックのレート考察様を参考に今度はシザリガーとパルシェンの厳選を頑張ろうと思います(*^ω^*)
あ、でもその前に夢ヘイガニゲットの為にフレサファ探さなきゃ…(´-ω-`)
(※追記:後日某掲示板でシザリガーサファリゲットできましたw)

もうこの辺りの鉄板キャラは皆さん厳選し終えてそうですが、理想個体値含め5Vの子がそこそこ生まれているせいでボックスを埋め尽くしてきたので、管理人復活記念(笑)にプレゼント企画なんかも考えていたりします(*・ω・*)
今度はやるやる詐欺にならないように…しないと…←

バトルハウス用の厳選が終わったらおしゃボ親作りもしたいなあ…。。
これからまた第二子出産に伴い今よりも超多忙になりそうなのでいつになるのかわかりませんが、
XY・ORAS共に図鑑埋めもしながら、ゆっくり進めていこうと思います(・ω・)ノ
主に伝説系の固定リセット厳選がとても苦手なので、それこそひかおま入手がいつになるのやら…(・ェ・`=)

ところで、今需要のあるおしゃボっ子ってどのような子がいるのでしょうか?
暫くポケモンから離れていたせいで、時代に乗り遅れまくってしまってます(´;ω;`)ブワッ
もし「こんなおしゃボの子が欲しい!」という方がいられましたら、コメントに頂けるとありがたいです(o・ω-人)w
あ、でも性別ありの子でお願いします!(笑)
あとドリボは現在手元にいる数体の子以外出せませんil||li_○/ ̄|_il||li
ついでに三次配布OKなおしゃボ♀の子も頂けたりすると…ゲホゲホ←

後は近況報告ですと、旦那に内緒で(笑)3DSを一つ買ったので、そちらはフレコ厳選中です(笑)
イーブイの出るサファリが手近に欲しくて頑張っておりますw
それにしてもこの作業はめんどくさいですね…!
目的のフレコ厳選された皆様を心から尊敬しました…(*・д・*)

海外版の3DS本体も欲しいのですが、今は急な出費が重なって懐がシロガネ山なので余裕ができたら購入予定です。
勿論、旦那にはシーっ!ですけどね!←酷い嫁w
何かと理由をつけてフーパに行かせて貰えなかった仕返しです!←根に持っている(笑)
いやいっそ第二子出産お疲れ様で公式に買ってもらおうか…(まゆは わるだくみを している▼)

ところで、公式で色違いのゼルネアスとイベルタルの配布が決まりましたねー!
両方共、色合いが素敵だったのでとても楽しみです(*^ω^*)♪
シリアルコードなのがまた嬉しい…!
田舎住みに地方・ポケセン限定配布は鬼畜でしか無いので(´;ω;`)

独身時代だったら飛び回ってたんですけどね…←
色違いジラーチとか限定配布のバケッチャも欲しかったなあ…_| ̄|○
当時息子が小さすぎて貰いに行けなかった色違いゲンガーにもまだ未練があったり。(笑)
ゴーストラヴァーに地方限定配布は…ゲーフリさんの鬼畜さんめ!!(笑)

あ、あと話が二転三転してフィギュアの話題になりますが、
初代カスミちゃんのフィギュア化が嬉しくて早速二体予約してしまいました。(笑)
タケシは(存在に)気付かず見逃してしまったので、いつか手に入ったらなあくらいの気持ちでいることにします(・ω・)
初代キャラのフィギュア化は本当に嬉しい!
BANDAI様々ですね♪
発売日頃にはボーナスも入ってシロガネ山からは脱出している予定なので、迷わず予約できました(笑)

ポケモン系のフィギュアでは、あとはねんどろレッドと↑の初代タケシとプレミアつきすぎて一生手を出せそうにないヒカリちゃんでしょうか…。
ちなみにねんどろシロナさんは発売日当日にゲット済みです!(笑)
まだ恐れおののきすぎて未開封ですが!!w

ねんどろで出たのですから、いつかfigmaでも出てくれるのかなあ…。
ゲーフリさんとマックスファクトリーさん本当にお願いします!
特にHGSSのR団幹部+下っ端を…!!←無謀な切望

さて、あとの残る問題はこのシロガネ山という名の懐をどうするか、だけですね!←←

それではでは、また更新が先になってしまいそうな予感がしますが、まだ見てくださっている方がいらっしゃいましたら、これからも当ブログをよろしくお願いします(*・ω・*)
それにしても何やら前の記事を読み直してるだけでも別人感が…ブログってどうやって書くんだっけ……/(^o^)\←

あ、それとですね…
この半年ちょいの間で、マウスやSDカードケースを筆頭に息子にPC関連のものがいくつか破壊されてしまったので、画像の少なさと粗さには目を瞑って頂けると助かります(´・ω・`)
★ミニリュウちゃんは輸送用にレポートを書いたおかげで、タマゴのままボックスで待機状態なので、後々またPC関連用品が揃い出したら画像を差し替える予定ですヽ(・∀・)ノ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。