--:--


ゴースト統一パ

01:39

息子が人生2回目の風邪を引きましたー(´ω`)
前回は鼻水+咳の熱が出ない風邪で、まだ離乳食も全然進んでいなかった頃なのでおっぱい飲むのが辛そうだったんですが、今回はなんだか熱が出そうな予感・・・。
病院の先生には「熱が出たほうがいい!」と聞いたので、今回を乗り越えて免疫を着けてもらえたらな~と思っています。
旦那に似て弱いのか、相変わらず鼻はずびずびなんですけどね。
鼻炎のシロップを無理やり飲ませるのは前回で慣れました(;´∀`)
座薬の初挑戦になるのかなぁ。嫌がるんだろうなー(T ^ T)

本当は、今週中に一回保育園へ預けて、配布のゲンガーもらいに行きたかったんですが・・・。
(一番近いイオンまで片道が車で一時間半かかるので、初心者マーク+新米ママな私には子連れ二人ドライブ辛い)
息子が全快するまでは難しくなってしまいました(´・ω・`)
締切まで間に合うのか・・・来週の連休は旦那の実家に行く予定なんですが・・・ううう。
考えすぎると落ち込みそうなので(笑)、間に合わなかったら自力で白いメガゲンガーゲットしてやる!という気持ちで前向きに頑張ります・・・!!
でも悲しいー(´;ω;`)←オイ

話は変わりますが、10月24日~27日で霊タイプオンリーの大会「ハロウィンパーティー」が開催されますね!
霊好きにはたまらない!ということで、このバトル超超超苦手な私ですが、どうしても参加したくて厳選頑張っております!
もちろん、風邪っぴき息子ちゃんが寝ている時のみなんですが・・・(笑)

霊タイプの好きパで組もう!と思ったので、私の霊パは脆弱だと思われます。(笑)
でも、今のところ個体値も妥協しながら参加に必須の特大バケッチャともう一匹は厳選終わったんで、
次はあの子!!と、使わない技をフル遺伝させてみたりと、中々楽しんでますvv(笑)
これが終わってもあと三匹・・・。直前でパーティを変えたくなった時用に二匹・・・全部で五匹?

ま、間に合うのかああああ工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工ああああああ

不安になりますが、まぁ、記念参加みたいな気分なので、気負わずいこうと思います。

それにしても、Pt→HGSS→BW→BW2ときて、XYで厳選楽になりましたね・・・。あかいいとすげー。
そんなに重要なアイテムじゃなかったのに・・・大出世ですね。
厳選が全然苦行だと感じない・・・神秘!
Ptでも厳選するつもりなんですけどね。今の楽さに慣れないうちにPtに帰らねば・・・!
ノボリさんとクダリさんをぶっ飛ばす前に、タワータイクーンのジュンパパぶっ飛ばさなきゃ!

バトル施設でもらえるバトルポイントも貯まりやすくなった気がします。
とりあえず厳選終わったらパワー系集めに・・・行きたいところですが、
大会までの日付が迫ってるのでバトルで使うアイテムを先にもらえるよう頑張ります・・・(´・ω・`)

あ、ハロウィン大会が終わったら、こちらのブログ+別でやってるポケサイトで孵化余り配布企画をするかもです。
ので、その時は皆さんよろしくお願いします(^人^)☆.。.:*・

★イーブイ(XY)

01:26

久々にあまり間隔を空けずの更新です(*´ω`*)
というのも、もちろん色っ子が出てくれたからなのですが・・・

今日・・・日付変わったので昨日ですね^^;
光ってくれたのはこちらの子ですーヽ(*´∀`*)ノ.+゚

     .。゚+..。゚+.シュピピピーン.。゚+..。゚+
★イーブイ03

★イーブイちゃんきましたーヾ(*´エ`*)ノ

この子は旦那のロム(X)で光ってくれました!Xでは初の色っ子ですね( ´ ▽ ` )ノ
今日Xでもイーブイのサファリをゲットできたので確認に行ったら、なんと一発で飛び出してきたという・・・。。
出張に行ってる旦那との電話中に起こったので、話してた内容を一瞬で忘れました(;´∀`)(笑)
電話越しで呑気に笑いながら喜んでくれた旦那に許可をもらったので、NNを着けてから輸送する予定です(*´艸`*)

★イーブイ

全く狙ってなかったラッキーゲットだったので、プレミアボールでゲットしました☆.。.:*・
カテゴリも自然遭遇と悩んだんですが、せっかくなのでフレサファカテゴリを新設!
そういえば、初フレサファ産なんですよね(*ノ∀`*)

★イーブイ02

初★イーブイちゃん、うっかりやな男の子でした。なるほど、うっかり出てきちゃったんですね・・・(;^ω^)
嬉しいことになんと3V夢特性!
でもバトル初心者にはどうしていいのかわからないので、育成論を読みながらどうにかしたい、な・・・(笑)
なので、何に進化させるかは今のところ未定です・・・(´ω`)

★イーブイ05★イーブイ04

わかりやすい比較をドンッ!w
シルバーな色っ子ってあまりいないですよねー。
温かみのある通常色はもう定番で可愛さ安定ですが、色っ子のプレミア感満載な感じもたまらないです(*≧∀≦*)

初めてポケモンやった初代ではサンダースにしたんだったかなぁ。
初代の頃に比べると、劇的に可愛くなりましたよね・・・いや、初代でも可愛い!て感動したんですけど。(笑)
ペットショップで大きいうさぎを見るとイーブイを思い出します・・・本物撫でたいもふりたいうずまりたい(*´д`*)

おっとっと。思わず欲望がピンクに塗れるくらい飛び出しましたが、今は普通の国内孵化で厳選してます!
キープできる高個体値の子が生まれたらバトル用に育成して、
英字ロムYで余った卵を返して厳選して国際孵化用の親作り!

あ、その前にオシャボも集めなきゃ!わーやることいっぱいあるなー!!
たーのしー(((o(*゚▽゚*)o)))

★レントラー

23:22

今日は座談会で一緒のママ友さん達とランチに行ってきましたー(*´ω`*)
人見知りな上に団体行動が苦手な私が馴染めるのか・・・!?と不安だったんですが、
みんなフレンドリーで良い人ばかりで、気がついたら子供相談会+ママならではの愚痴大会にちゃんと参加できてました。(笑)
集まった6人中、私を含めて2人が初産のママだったんですが、他のママさんはみんな2人目だったり、3人目だったりの先輩ママさんばかり。
でもそんな6人の中で私が一番年長さんでちょっと切なくなりました(´・ω・`)(笑)
一番しっかりしてない最年長・・・大丈夫か私(゚Д゚)

ママ友ランチが解散したあとは、息子と二人で買い物に行き、念願のこいつをゲット・・・!

iPhone

iPhone6 plus!!
約3年、頑張ってくれたディズニースマホがやっとお眠りになれます。今までありがとう(T ^ T)
スマホがボロボロになっても我慢してた甲斐があって、初iPhoneすごく使いやすいです。(笑)
また3年くらいもってくれたらいいな~。でも壊れやすいって聞きますし、どうなんでしょう?

ポケモンは、掲示板でなんかもフレコの募集をしてみたんですが、少しずつ埋まってきました☆≡。゚.
念願のイーブイサファリをゲットできたのでよかったよかった。
夢ヒンバスの次に夢イーブイに憧れてて・・・(*´∨`* )(笑)
今はもっぱら図鑑埋めです。
あのB2での悪夢再び・・・!!今回はバンクがあるから、前より輸送は楽そうですけどね;;

で、そんなことばかりしていたら最近全然色ポケに出会ってなかったので、DSに戻って進化させてきました!

★レントラー

以前、コリンクから進化させた★ルクシオ×2。

★レントラー02
★レントラー03

無事育成も終わったので、満を持してやっと★レントラーに進化です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
一応、↑のウルが♀で、↓のイオが♂。
縦に並べると違いがちょっとわかりにくい気がしたので、比較画像作ってみました(`・ω・´)

★レントラー04

コリンクやルクシオの時みたいに後ろ足の違いはなくなったようですが、タテガミの長さは相変わらず。
でも顔周りの変化だからでしょうか?並べてみると意外と印象変わるような気がします(*ノ∀`*)
あ、ウルの方マーキングしっぱなしだ・・・←

★レントラー05★レントラー06★レントラー07★レントラー08

画像はBWのものですが、比較ドンッ!
通常のブルーなボディもかっこよくて素敵ですが、色違いのイエローも電気タイプっぽくて好きです(*゚ω`人)
レントラーは初めてシンオウを旅した時に初っ端からずっとメンバーにいたので、思い入れが強いです。
せっかくなので、XYでも一から厳選して雨パに入れようかな~、なんて。
バトルちゃんとできるようになってから言えよって話なんですけどね。(笑)

ぼちぼち図鑑埋めを頑張ってるので、しばらくは進化ネタが続きそうです(´ω`;)




