--:--


ORAS。

01:33

ここ数日は旦那の実家に遊びに行ったり、旦那の両親+お義兄さん一家で動物園行ったり秋祭り行ったりと、
楽しかったんですが思ったより疲れていたらしく、今日は息子の病院に行ったあと撃沈してました。(笑)
ちなみに、相変わらず旦那抜きのお出かけです。(笑) 可哀想すぎる旦那にはお義母さんに頼んで実家の味をお届けしてました・・・(^ω^;)
3DSも持ち歩いてはいたんですけどね・・・すれ違い用に。
触る暇もありませんでした・・・(´;ω;`)

そういえば・・・ついに!!旦那が!!

ORAS両方買っていいよと言ってくれました・・・!!

嬉しくて嬉しくて踊ってたらかなり苦笑いされましたが・・・。(笑)
ついでに林檎ちゃんのBESTも買っていいと許可が出たのでルンルンです。
近々旦那が大好きなものだけ揃えた食卓にしようと思ってます。旦那ありがとううううう・゜・(ノД`)・゜・

早速予約!と思ったんですが、やっぱりポケセンで予約した方が色々特典つくんですよね・・・。
傷薬100個はぶっちゃけいらないけど・・・。(笑)
近場にポケセンないんですが、ポケセンへの予約って電話でかけたらいいんでしょうか?
予約専用メールフォームとか作ってくれたらいいのに(^ω^;)

明日電話して聞いてみようと思います!
あとは体験版付きのコロコロコミック×2が来るのが楽しみです。もっと買っといた方がよかったのかな・・・?
小さい頃からの知り合いの本屋さんなので、自宅に持ってきてくれるらしくありがたいですね(*ノ∀`*)

・・・なにやら夫に散財させてばかりなので、自宅でできるアルバイト探そうと思います。
ポケモンと引越し貯金のために頑張るぞー!

久々の午前様。

03:11

といっても、飲み明かしたわけではないのですが・・・。(笑)
今日は寝にくかったのかいつまでもぐずる息子をやっと寝かせて23時すぎ、
ありがたいことに頂けていたコメントの返信を書いてから旦那の明日の弁当作り。
やっと終わって、ちょっと寝てたんですが、息子が起きて泣いておっぱいの為寝かしつけたら、

なんと、私の目が覚めてしまいました・・・<●><●>カッ

そうだ!コメント頂けた方、本当にありがとうございます!
最近ちょっとバテ気味で、「これが噂の秋バテか・・・」と半笑いだったんですが、
コメントを読んだらうっかり変なテンションになるほど元気が出ました!!
ありがたすぎてもう涙がちょちょ切れです(´;ω;`)

秋バテ、怖いですね~。
私は夏は持病の影響もあり必ず夏バテしてしまうので、もう諦めてるんですが、
まさかの秋バテ・・・五月病から始まって夏バテ秋バテ・・・数年後には年中バテてそうで恐怖です。(笑)
冬には息子の誕生日もあるし、何故だかそわそわしてしまうクリスマスもありますし、
冬バテなんて単語がこの先でないといいんですけどね(^ω^;)
春は私と旦那と弟とお義母さんの誕生日が立て続けにあるので気分は春を通り越してバラ色なほどイカレポンチキになる予定なので、楽しみなんですけどね・・・春が終わった途端、イベント疲れがどっと出そうです。

今のところ、ハロウィーンの大人も息子も食べれるケーキを作って、
旦那の家でハロウィンパーティーしたいなー、なんて考えてます。
裁縫とか手縫いを小学校のクラブで習ってから縁のないものだったんですが、衣装づくりとかしちゃおうかなとルンルンです。
旦那はナゲキ、息子はニョロトノ、私は豚の格好をした魔女で。(笑)

ハロウイーンの話をするよりポケモンの話をすれって話ですよね(笑)

ポケモンは、新しいソフトを中古で三つ買いまして、一つは御三家色粘り用、一つは海外ポケ輸入用、あと一つは既に行動に移しているので、この次に書く記事で色々メモしておこうと思います。

★ニョロゾ(XY)

01:21

三連休が終わっちゃいましたねー!
連休があると情報番組の内容に旅行系が増えますが、旦那の仕事が海任せなので旅行の妄想だけで連休は終わります。(笑)
今回は休日返上で仕事な旦那抜きで旦那の家族と秋祭りなんかにも行けたので楽しかったのですが・・・(^ω^)
好きなバンドの全国ツアー巡りやなんやであちこちに飛んでた独身時代が懐かしい・・・(´ω`)
子供がもう少し大きくなったら二人で旅行に行くんだ・・・!!ポケセン行くんだ・・・!!
旦那は頭数に入れないのが我が家の常識になりそうです。(笑)

9月11日のことなのですが、Yで光りました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

          \゚・*:.。.シュピピピーン.。.:*・゚/
★ニョロゾ

★ニョロゾです!
もうXYプレイヤーには常識になってるだろう連続釣り初ゲットでした☆ミ

★ニョロゾ02

・・・と言っても、実はこの★ニョロゾくん・・・全く狙ってませんでした(^q^)
バンクを使えば早いんですが、せっかくだからとカロスでカロス図鑑をぽちぽち埋めてたんです。
21番道路で出現率の低いハクリューを狙って頑張っていたのですが、気づかない内に連続釣りを達成していたらしく・・・。

あれ、このニョロゾなんか色が違u シュピピピーン.。゚+..。゚+ デスヨネー!!

となりました(*ノ∀`*) 最近多いなこのパターン!w

★ニョロゾ03

体の色に合わせて、無事ダイブボールでゲットです(*´ω`*)
ニョロモ系はPtで国際孵化をするつもりだったんですが、先にYで光ってくれて俄然やる気が出ました!

★ニョロゾ★ニョロゾ02

早速旦那に自慢したら「違いが全くわからない」と言われてしまったので(笑)色比較!
色違いは通常色のブルーに比べて明るい水色で綺麗ですねー(*゚ω`人)
元々カエルっぽい子は好きなのですが、
ニョロトノが息子に似ていて殊更に大好きなので(笑)この子は★ニョロトノに進化してもらおうと思ってますヽ(´ー`)ノ
NNを息子の名前にしたりなんかはしないんですけどね。なんかちょっと照れくさいので。(笑)
★ニョロトノのカラーを忘れてしまったので、進化させるのがとても楽しみですヾ(*´エ`*)ノ
本当に偶然光ってくれたんですが、せっかく初連続釣りの成功だったので連続釣りのカテゴリー増やしました★

あ!そういえば!!
ディアンシーとボール模様のビビヨンを親切な方から譲って頂けることになりました!!
息子が小さすぎて映画館に行けないので本当に嬉しいです。゜゜(´□`。)°゜。
Sさんありがとうございます・・・!!

それと、リンクに一件素敵サイトさまを追加させて頂きました♪
よもぎ様が運営している【よもぎの色ポケコレクションブログ】です。
こんな素敵な大御所サイトさまと相互できるなんて感極まりです!
よもぎ様の優しいお言葉のおかげで俄然やる気が出たので、暫くはYを片手間にPtのポケトレへと帰還します(*・ω・)ノ
次の狙いのあの子の為に、ひとまず練習あるのみ!ですね!

フレンドコード募集始めました★

01:16

タイトル通りですが、やっとフレンドコード募集始めました!
殿堂入りするまでは我慢・・・と思っていたのですが、
それも無事達成したので早速募集ページを作っちゃいました(*´ω`*)(笑)

観覧してくれている方がいらっしゃったら、是非参加してください(*゚ω`人)
フレンドサファリ、寂しいサファリになっているので・・・。(笑)
旦那とリア友と先に交換させて頂いていた方数名という・・・寂しいですね。(笑)

Yではポケトレに初挑戦しているんですが、まだ立体的な草むらに慣れず、誤爆三昧で連鎖が続きません(´・ω・`)
これもまた、慣れるまで!ですね!頑張ります!ヽ(´ー`)ノ

カロス初殿堂入り!

01:04

カロス殿堂入り

やっとカロス地方殿堂入りしましたーヾ(o´∀`o)ノ

発売日からぎりぎり一年掛からずにクリアできてよかったです。(笑)
イベルタルさんでもう少しかかるかと思ってたんですが、元々3V確定で出る子みたいなので、早めに妥協して決めました。
じゃないといつまでも終わらなくなってしまうので・・・(ゝω・)テヘペロ
でも一回ガチで育成して、旦那のゼルネアスに勝ちたいです(`・ω・´)
ということで、こっそりサブロム用X買うかもしれません・・・(笑)

それにしても、どうしても埋まらない図鑑は旦那に借りるとして、
他の子が・・・また輸送しなければと思うと眩暈がします(´∀`;)

話は変わりまして、クリア後に旅パの子の再育成をしていたのですが・・・

あ、

★キャモメ2 01

ちょ、今のキャモメ色が違くn キラーン.。゚+..。゚+ デスヨネー!!!

ということで・・・・・・

★キャモメ2 02

★キャモメ2匹目遭遇!からのゲットしましたー!!!
前回が女の子で今回が男の子だったので、これで♂♀そろいました(*ノ∀`*)
どっちかを進化させて、実践で使えるように・・・できたら・・・いいな(笑)
進化させるように孵化で狙っていくか・・・悩み中です。

なんだか普通に旅しててこれだけ遭遇すると、
XYで色違いに会える確率があがったというのも納得ですね。
だってまだひかおまさえ入手していないのに・・・。
ひかおまゲットしたらどれだけ出るんだ色違い・・・。
嬉しいような寂しいような。しかし実家はシンオウなのでとりあえず初代ポケトレ頑張ります!

ポケトレといえば、XYのポケトレも無事にゲットできたので、早速始めたいんですが・・・
新ポケかつゴースト系が狙いたいんですよね・・・
最初はバケッチャでしょうか・・・シュシュプもいいし、フラベベ欲しいし、悩む!

今日は悩みつつフェードアウトしていきます(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..

★キャモメ(XY)

12:41

ニュースを見てると、段々と関東の方も秋らしくなってきたみたいですねー。
3、4年前までは東京に住んでたというのに、もうすっかり季節の感覚がわかりません。(笑)
なんだかんだ地元で落ち着いちゃったので関東に住むことはもうないと思いますが、
親戚や仲のいい友達はほとんどそっちなので、つい天気予報とか災害情報はチェックしてしまいます(´∀`)

前回の★メリープちゃんと同じ日に出てきてくれた子を紹介します(*・ω・)ノ

          \キラーン/
★キャモメ

★キャモメちゃんに遭遇しましたヾ(*´エ`*)ノ
★メリープちゃんと同じく、過去作ではまだ出会ってない子なのでとっても嬉しい!
そしてやっぱり努力値振りの作業ロボと化してる最中の出来事でした・・・(笑)
なんの努力値振ってたのか非常にわかりやすい色パレードですねw

★キャモメ02

倒すだけ倒してまだ捕まえていなかったので、図鑑登録画面もバッチリでした(*´ω`*)
キャモメちゃんは、初めて見た時に可愛い!と感動したんですが、その後に野生で出てきたペリッパーを見て衝撃を受けた印象が強いです。(笑)

それにしても・・・。
新しいPCになんのソフトも導入していないので、スマホのアプリで画像編集しているのですが、画像荒いですね(´ω`;)
3DSがLLだから悪いのか、アプリでやるからだめなのか・・・どっちもでしょうか?
でもLLで慣れちゃうと普通サイズの画面がすごく小さく感じるんですよねー(´・ω・`)
しかもその為に3DS買ってとか旦那に言えず・・・画像編集の方でなんとかするしかなさそうです;;

旅パの子の努力値も振り終えて、ストーリーはやっとイベルタルさんまで来ました!
でも性格とSVくらいは粘りたいので、いったんイベルタルの前から逃亡して捕獲要員のサーナイトをつくるべくトレースラルトスを育成してます(`・ω・´)
まあ、対人バトル苦手なので多分使うことはないと思うんですが・・・せっかくだし、ということで(・ω・)
Yはしばらくここで足止めです。
ORASの発売までにはストーリー終わらせたいな!という、のんびりプランで頑張ります!

育成の傍らPtのポケトレもやっているのですが、大量発生にも関わらず連鎖が続かないです。
まだまだリハビリが必要ですねー・・・。
集中してるつもりであっちこっちに気がいってるので、そのせいでしょうか?
こちらもぼちぼち頑張ります!

★メリープ(XY)

00:38

昨日・・・もう一昨日?
Yでまた自然遭遇しましたーヽ(*´∀`*)ノ.+゚

          \゚・*:.。.シャラーン.。.:*・゚/
★メリープ

★メリープちゃんです(*゚ω`人)
過去作でまだ捕まえてない子なので、とっても嬉しいです!
旅パの子に努力値振ってる最中だったので、わたわた慌て過ぎて戦闘画面撮り忘れてしまいました(;´∀`)残念・・・
作業化してる時に出てくるなんて思ってなくて、出てきた瞬間は「あ・・・え?」と声になりませんでした。(笑)
物欲センサーが見事に作動してなくてよかったw

★メリープ02

捕まえたてほやほやなので眠り状態ですが、無事プレミアボールでゲットできました☆ミ
自然遭遇はプレミアボールで!と決めてます。(笑)
男の子メリープ、進化系の色違いがどんなんだったか覚えてないので、
進化させてメガデンリュウになってもらいます(*・ω・)ノ
色パでWifi大会とか出てみたかったんだ・・・!!

でも近日あるのはフェアリーオンリーですもんね・・・。
96さんに貰ったラルトスちゃんを親にして作ろうかな・・・。

あ、
そんなこと考えてたら忘れてたんですが、実は一昨日、もう一匹ゲットしちゃってましたヾ(o´∀`o)ノ
しかも自然遭遇で!!
★メリープから時間を置かずに出てきてくれたその子は、明日の記事で紹介します(*ノ∀`*)




