--:--


★ドーブル

22:41

今日は暑くて暑くてダルダルだったんですが、息子が初めて掴まり立ちをした喜びで暑さがすっ飛びました。(笑)
ちょうど旦那と私の母とで見守っている時で、みんなで大興奮!
大人たちからの拍手喝采の中、自分がしたことを今一わかっていない本人がキョトン顔で笑えます(´∀`)
ついこの間ハイハイし出したばかりなのに・・・子供の成長って本当に早いですねー。

本日ご紹介するのは、昨日の記事で書いた通りラッキーゲットした子です!

★ドーブル

★ドーブル自然遭遇しましたー!!
ドーブルのポケトレ中だったので純粋な自然遭遇というわけではないのですが、
光る草むらに入ったわけでもなく普通の草むらでの遭遇だったので、自然遭遇に分類することにしました(・∀・)

今まで何度もチャレンジしては諦めていたドーブル・・・。
他の色使いさんのブログで、捕獲要員の★ドーブルを見るたびに羨ましくてどうしても欲しかった子でした。
昨日の大量発生が以前ゲットしたダンバルさんだったので、久々にドーブル頑張ってみようかな、とチャレンジ!
まさかの4連鎖目、登場するときの影の時点で違和感を感じ・・・、

・・・あれっ?(゚Д゚)なんか色が違キラーン☆

・・・・・・・・・エ?(゚Д゚)

・・・・・・ちょっ、色違いだぁああΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

焦りすぎて朝からバタバタしてしまいました。(笑)
ボールは悩んだんですが、せっかくなのでプレミアボールでゲット(`・ω・´)
その後、連鎖は残念なことに18連鎖目でラルトスがこんにちはで切れてしまったのですが、昨日はすっかり満足してしまいました(´∀`)

★ドーブル02

気まぐれで出てきてくれたなんて、納得の性格ですね!w
まずは捕まえることを優先したのでまだこの時点でNNはついてませんが、折角なのでネットで調べて、
スペイン語で“幸運な”という意味があるらしい“スウェルテ”という名前にしました(*・ω・)ノ
彼には色違い捕獲要員として頑張ってもらおうと思います!
このラッキーにあやかってたくさんの色違いと出会えたらいいな、なんてスウェルテくん頼り。(笑)

どうでもいいことなんですが、

★ドーブル03

ドーブルのこのポーズが可愛くて好きです(*´ω`*)
ブレブレでわかりにくいですね。(笑)

実は今日もポケトレを頑張って色っ子に出会えたので、また明日ご紹介しますヾ(o´∀`o)ノ

★サニーゴ

13:58

雨続きが終わって、昨日に続き今日は晴天です。
こう天気がいいと気分がいいですねー!洗濯物もからっと乾いてくれるので嬉しいです。
生乾きのにおいが嫌すぎて乾燥機かけると、どうしても電気代がかさみますし・・・(´ω`)

そんな愚痴より本題です。(笑)
前の記事で書いていた通り、ポケトレのリハビリをしてました!

\キラ~ン☆.。.:*・゜/
★サニーゴ

★サニーゴちゃん、ゲットですヽ(*б∀б*)ノ
たまたま大量発生だったのでチャレンジしたんですが、連鎖が続かない続かない。
28連鎖目で2回連続マダツボミさんこんにちはだった時は、エネコの悪夢が蘇ったのかと思いました。(笑)
23時頃に38連鎖がウツドンに切られ、あと一回やってダメだったら時間的にももう厳しいしやめよう・・・としょんぼりしながら連鎖してたらポンポン続いてくれて無事40連鎖達成でした!
なんだかいつも諦めると連鎖が続いてくれる気がします。これも物欲センサー?

★サニーゴ03

ゲットはやっぱりこれだよね!と、ダイブボール(・∀・)
意外とボール弾きますねサニーゴちゃん。
四世代では貴重なボールなんだから潔く捕まって・・・!と何度か嘆いてました。(笑)
それにしても、朝にゲットした子の画像だと背景と同化してますね・・・。

★サニーゴ04

可愛いピンクから綺麗な水色へ華麗な転身!
通常色も色違いも可愛い色で、好きな色違いの一つです(*´ω`*)
完全に観賞用になるだろうな~と思ったのでシンクロ要員は連れて行かなかったんですが、すなおな子が二匹連続で出てました。
狙ってない時に限ってバラけないもんですねー(´∀`;)
ともあれ、無事♀4匹♂2匹計6匹を捕まえられたので、早速牧場に送り込みたいと思いますヽ(*´∀`)ノ

今日の大量発生は残念ながらゲット済のダンバルさんだったので別の子でポケトレチャレンジしてるんですが、
思わぬラッキーがあったので今日の夜か明日にでも紹介したいと思います(^ω^)

許可証ゲットしました。

23:21

許可証

B2にて、イッシュ地方でポケモンを見つけた数が301になったのでアララギ博士に許可証を貰いました!
これでやっと自然保護区に行けます(*´ω`*)
配布の三匹は見つけた数に必要ないらしいので本当なら298匹でOKなんですが、
ストーリークリアしてないくせにゲノセクト、メロエッタ、ケルディオの三匹はしっかり確保しており301に。(笑)

思ったより早くキャンプから帰って来れたので、シフトファクトリーで送りたいポケモンをPtで孵化してから輸送という地味な作業を頑張ったんですが、
久しぶりにPtでプレイしていたら何だか自転車に乗ってても進みが遅く感じてしまいました。
B2のクオリティにすっかり慣れてしまったようです・・・(^ω^;)

このまま続けてたらPtの感覚をすっかり忘れてしまいそうなので、
まだまだポケトレでゲットしたい子もたくさんいますし、明日からはポケトレのリハビリを頑張ろうと思います(`・ω・´)
リハビリなので、連鎖の続きやすい大量発生か電気・鋼タイプか・・・大量発生がどの子かによりけりで決めようかと。

イッシュ図鑑完成はポケトレの息抜きにチェンジ。
のんびりモードになりますし、貰い物の壊れかけてるDSiを修理に出そうと思います。
買うより高くつきそうな気がしないでもないんですが・・・(笑)
任天堂は修理に掛かる値段を希望すれば確か教えてくれるので、値段を聞いてから考えても遅くないですよね。

===================================
( 'ω'o[ ひかおまへの道.....〆(・ω・)メモメモ Ver.B2 ]o START:H26.7.25~

| イッシュ図鑑:215/301 | 全国図鑑:278/649 |

今日はエネコ・カイロスの野生で出てこない子を始め捕まえるのが面倒くさい子をPtメインロムから輸送しました。
あとは進化させたり孵化させたり。
ふしぎなアメがあったほうがすんなり進みそうなので、ライモンでブリーダーから乱獲しようと思います。
あとはひたすらシフトファクトリーですよね・・・Pt頑張るぞー。
===================================

祝!2年越しの殿堂入り!(笑)

00:45

ここ最近は私生活が忙しく合間合間を縫って、
やっと一昨日B2殿堂入りしました!(・ω・ノノ゛☆パチパチ

早速ブラックシティーに行って素通りし(笑)、シフトファクトリーにも行って少し遊び、
夢の跡地でうっかりラティオスに出会って焦りつつもプリンをゲットして空を飛び・・・と、今は図鑑埋めに翻弄されています。(笑)

それにしても、今更ですがBW2はいい作品でしたね。(本当に今更)
前作達を知ってるからこそ楽しめる要素がたくさんあったので、初代からのファンにはたまらない作品でした。
ほんと、なんでリアルタイムでやらなかったのか・・・。
発売日直後に購入したはずなんですけどね・・・(´ε`;)

N様というかP団関連もまた泣かせますねー。
本気でポケモンを解放することがポケモンの幸せだと信じてた団員に、
本気でゲーチスが世界掌握することを目的にゲーチスについてきていた団員。
ヒュウに責められて「ポケモンを解放してあげたかっただけだったのに」と泣く元P団にうっかり涙しました。

でも、ただ人からポケモンを奪いたいだけの団員もいて、なんだか人間味がリアル過ぎてビックリ。
ポケモンって対象年齢5歳以上とかその辺だったと思うんですが、
内容をきちんと理解できるのは最低でも中学生くらいじゃないかなぁ、なんて思うほど深い内容でした。
・・・むしろ、大人になるほど悩む問題なんでしょうかね、もしかしたら。

さて、あとはWからポケモンを輸送して来て、図鑑の埋まってない子の卵を返すだけです。
あ、でもシフトファクトリーにもう一回行かねば・・・。
やってるのがB2なので、エネコとかカイロスとか野生で出てこないのがちょっと面倒くさいです。(笑)
それでも“まるいおまもり”と“ひかるおまもり”のために頑張ります!

今日は旦那の実家に避暑⇒旦那の身内キャンプに顔出し⇒ビアガーデンでいつもの仲間とはしゃいで疲れたので、
明日は・・・といいたいところなんですが、明日もそのキャンプに行かねばなのでポケモンはお預けです。
楽しかったんですが、小さい子供連れだと疲れが倍増します。(笑)
そんな日記を書きつつ、やれたらやろうくらいには気力だけ回復してきたので、とりあえず・・・頑張り、たい(´∀`)w

とりあえず、明日はキャンプ行く前にコナンと金田一を録画して、あ、ついでに日曜の黒執事も録画して、安心してから出かけるとします。(笑)

★ルクシオ

01:01

★ナマケロの記事から一週間近く経ってしまいました(´・ω・`)
色々あったのですが、まずは進化した色っ子を紹介したいと思います!

★ルクシオ

・・・・・・おや!?

・・・・・・おやおや!?

★ルクシオ2

ということで、★コリンク♂★ルクシオに進化しました~(*´∀`*)ノ。+゜*。

★ルクシオ3

そしてその後を追いかけるように、★コリンク♀★ルクシオに進化しましたヽ(*´ω`*)ノ

ただ、コリンクの時はわりとすぐに違いがわかったんですが・・・
この時点では全然♂♀の違いがわからなかった私。(笑)

なので、

★ルクシオ4 ★ルクシオ5
思ったより画像がでかいw

比べてみたら思ったより意外と全然違いました!(笑)
コリンクに比べたら凛々しさが増すのは共通なんですが、女の子の方がたてがみが短いんですねー(・ω・)
女の子、後ろ足の靴下健在なのはすこぶる可愛いです(*ノ∀`*)

二匹は違う育て方にしたので、この先どう活躍してくれるか楽しみです(*´ω`*)
といっても、私がバトル得意でないのでうまく使える自信は全くないんですが(´∀`;)(笑)
でも対人間じゃなければ勝機はあるんじゃないかというアナログな期待を胸に、パーティを考えてバトルタワーに挑戦くらいはしてみたいです。
うまくいけたら、次はバトサブにも行きたいな、なんて。
バトサブはBWの時に旅パメンバーで何度か挑んだことがあるんですが、ノボリさんにボコられて退場した苦い思い出が・・・。(笑)

そんな思いを抱きつつ、ポケモンは今B2をやっています。
実は・・・ストーリークリアさえしてなかったんですよね・・・。。
ホドモエで2年も立ち止まっていました(^ω^;)

最近やっとひかおまの魅力に気づいたので、とりあえずストーリークリア!と、旅パの育成頑張ってます。
このまま1回バトサブに乗り込みたいので、努力値配分も頑張りつつ。
最初にもらえる御三家の1匹と、サンギ牧場でやっと捕まえたリオル以外はですが(笑)

今はソウリュウシティ付近をうろちょろしてます。
シャガさんにチャレンジする前にノクスを育て上げたいので、レベル上げ中です。
ハイルツリーのレベルも上げながらなのであんまり進まないんですけどね・・・;;(笑)

集中力が持続しないのか、ついつい他のことに手を出してしまうのは自覚ありの悪い癖です(´・ω・`)
B2をクリアしたら、ポケトレに戻りつつW2も頑張って孵化パワーゲットを目指します!

深夜テンションでハイモードでした。
誤字脱字意味のつながっていない文章があったら申し訳ありません。

★ナマケロ

12:11

台風も無事過ぎ去り、北海道は昨日から真夏日続きです。
夏になるとついはしゃぎたくなるんですが、暑さにめちゃくちゃ弱いのでいつもテンションが空回って自滅します(´∀`;)(笑)
今年こそ自重しながら・・・と思いつつ、来月には夏バテしてる予感。

息子と私の風邪も全快し、御年21歳になった我が家の長老にゃんこも猫風邪を乗り越えました!
「あんたたちの風邪がうつったんじゃない?」と母にあらぬ疑念を向けられたんですが、
猫と人間の風邪はウイルスが違うので人間の風邪は猫にうつりません(´ω`)
人間で21歳なので、猫年齢だと100歳のご長寿にゃんこ。
風邪を引いて鼻水も鼻血もだらだら、ご飯も食べなくてもう駄目かと覚悟してたんですが、まさかの全快でした。
夏の暑さにも負けずもりもりご飯を食べて元気いっぱい!一安心です。
「寂しいね」と流したあの涙を返してくれと母と笑ってます。(笑)

長老の奇跡の生還(笑)が嬉しくてついそっちを書いちゃいましたが、新しい子も光ってくれました!

★ナマケロ

★ナマケロくんですヽ(*´∀`*)ノ
妹ちゃんにハクタイの森で大量発生してると聞いて、ミミロルの練習にちょうどいいやとLet'sハクタイ。
HPの努力値振りつつやってたら、2回目で40連鎖してくれました。
納得の物欲センサー・・・。エネコの大量発生はあんなに苦労したのに・・・。

★ナマケロ03

ゴージャスボールでゲットです☆.。.:*・゜
通常色は動物園にいそうなベージュなんですけど、色違いの子は紫なんですよねー!
画質のせいなのか画像を撮ったときが昼間だったからなのか、
上の画像では違いがよくわからないんですけど結構わかりやすく色が違います。

★ナマケロ04

出現時まだ影がかかってる時の画像なんですが、こっちの方が本物に近いかな?きれいなむらさき!
最初は努力値を上げるために狩ってたので低レベルの子で倒してたんですが、
あくび持ちなのでサクサクとは進まずちょっとうっとおしかったです(^ω^;)(笑)
高レベルに変えて一撃で倒し出してからは、光った後ボールにも入ってくれやすいですしそんなにストレスは感じないんですが。

★ナマケロ06

結果は♂5匹♀3匹の合計8匹でした!
それまではわりと順調だったんですが、最後の1匹が中々出てくれず7~8匹目の間に金缶を100本近く消費しました。
そんなにメンタル強くないので、60本を越えると心が折れ出してきます(´・ω・`)
100本越えると開き直り出すんですが・・・その前に出てくれてほっとしました。(笑)
金缶50本100本越えなんてポケトレでは当たり前のことなんですけどね~・・・(´ω`;)

・・・ナマケロを見てると鏡を見ている気分になります(・ω・)

★ユキワラシ

23:35

前回の更新から一週間経ってました・・・。
今度はやるやる詐欺にならないように!と、七夕狙ってポケトレなんかもちゃんとしてたんですが、
ゲットしたところで満足してしまってました(^ω^;)(笑)

ということで、初イベントゲット!
七夕に降臨したかわいいこちゃんをご紹介します(*´∀`*)

          \☆キラーン☆/★ユキワラシ

記念すべき七夕ゲットしたのは、★ユキワラシでした(*´ω`*)
本当は、せっかくの七夕なので七夕=星=月=ピッピ!とも思ったのですが、
試しに静電気持ちを先頭にしてピチューで練習しようと裏庭に突撃したら惨敗だったので、今回は見送りに・・・(笑)
うらにわは噂に聞いていた通り難易度高いですね~・・・。
ちなみに、私の裏庭はメタモンとラッキーがいつでも出ます。メタモン乱獲からまだウラヤマさん?に話しかけてませんw

★ユキワラシ02

★ユキワラシちゃんは通常色と色違いがわりとハッキリ違いますね~!
ベージュっぽかった傘の色が水色になって、色違いの方が氷タイプ度が増してる気がします。
悪・霊タイプが好きな私ですが、氷タイプもかわいい子が多くて大好きです。
ユキワラシは進化が二通りある上に、私の好きな霊タイプにもなるので一石二鳥な素敵っ子ですね!(*・ω・)
あ、短い指が写りこんでるのはいつものことですのでお気になさらないでください(´∀`)(笑)

実は6日から連鎖にチャレンジしていたので、一番最初に捕まえた男の子だけ6日生まれです。
MOZUをチラ見しながらやってたので、その子のNNだけシンガイ君になりましたw
新谷役の池松君、宏美役の時はバカリズムに見えてどうしようもなかった(笑)んですが、和彦役になって髪を切ったらそうでもなくなりました・・・って、そんな話はどうでもいいですね(´∀`;)

★ユキワラシ03


そんなこんな意気揚々と七夕に頑張った結果、♂3匹♀5匹の計8匹をゲットしたところで、よそ見して誤爆しましたw
全部おくびょうシンクロ要員を先頭にしていて、せっかく連れて行ったようきシンクロの出番なく終了(´・ω・`)
オニゴーリ用にようきの子も欲しかったので、また気が向いたらチャレンジするかもしれません。
画像は男の子ですが、♀でおくびょうの子も2匹いたのでそれぞれオニゴーリとユキメノコに進化させようと思います!
オニゴーリも♀が欲しかったんだ・・・!赤目二本角の女の子とかすごくツボです(*´∀`*)

ボールはゲットする直前まで悩みに悩んでゴージャスにしました。
ダークボールも似合うと思ったんですが、それなら色的にメノコはヒールかダイブにしたくて・・・
でもオニゴーリにそれはちょっと・・・と、悩んだ時のゴージャスボール。
優柔不断なくせに割り切ると早かったりします。(笑)

七夕ゲットで満足した余韻に浸りながら、今度はゴキブロスと名高い(笑)ヒードランを粘りに行こうか悩んでたり。
ヒードラン捕まえないとレベルと賞金の上がらない再戦トレーナーがいるんですよね・・・。
倒してまた殿堂入りすれば復活するみたいなんですけど、それなら捕まえようかなと思ったまま放置プレイ中。w
ハードマウンテンはヒードランまで行くのが面倒くs((
ぼんやりと悩みながらデルビル用のほえる封印ドーブルのレベルを上げてます。

そういえば、前回ゲットした★エネコ+捕獲ボーナスの為に捕まえた通常色エネコを牧場に放り込んだら、
牧場レベルが15に上がってユカリからフィオネを貰えました~。

牧場フィオネ

かわいい顔にバッチリ似合うむじゃきな子でした!え?個体値?キニシナイ(・∀・)
牧場フィオネはバンクにはじかれるという噂を聞いたのですが、改善されたのでしょうか?
・・・されたらしいですね。(←調べた)
このフィオネちゃんは牧場で愛で尽くしたあと、XYのパルレで愛でるつもりです(*´ω`*)絶対フィオネかわいい!
いつか手元にいるマナフィと海外産メタモンで国際孵化したい子ですね。
・・・その前にリメイクルビサファ出そうですが、時代遅れが売り(←)なので、のんびりマイペースにやっていきます。

今更ですが、みなさん台風の影響は大丈夫でしょうか?
明日は私の住む北海道にもついに上陸するようなので、ニュースの特集を見ながらその威力にビビッてます(((( ;゚Д゚)))
息子の風邪はやっと全快したので外に出れなくても大丈夫なんですが、
私と息子に風邪をうつされてグロッキーな旦那が明日から港に出張なので心配です。
こんな時でも出張が延期にならない田舎クオリティ。有給もとれないという都内ならアウトなブラックさが当たり前に蔓延しています。(苦笑)

★エネコ

21:01

ついにやりましたー!
待ち望んでいたニャンコが・・・!!

           \待たせたね☆.。.:*・゜/
★エネコ02


光ったあー!!。・゚・(ノД`)・゚・。
28連鎖の壁が高く、あれから何度も失敗したんですが・・・
またしても28連鎖まで来たとき、なんとなくいけそうな気がしたので、
「これで29連鎖いけたらもう終わってもいい」くらいの気持ちで臨んだところ、29連鎖目にエレブーでもなくルクシオでもコイルでもなく無事エネコが出ました!
と、ここで満足しちゃいけない!と気持ちを奮い立たせ、震える手に鞭打ちながら捕獲ボーナスも頼りつつ連鎖を続け・・・

★エネコ

ついに39連鎖!!
しかし、既にHPレッドゾーンだった私のハートが「調子に乗ったら痛い目見るお(^ω^)!」と叫んでいたので、ここから光る草むら粘り始めました(笑)
すると、それから金缶10本もいかないうちに光る草むらが・・・!!

★エネコ03

「エネコー!!」と心の中で絶叫しつつ飛び込んで、無事に色違いと出会えましたヽ(*б∀б*)ノ
もう嬉しすぎて興奮しまくりながら画像を撮り、出張で早めに帰ってきていた旦那に苦笑いされました(´∀`;)
この喜びをわかってくれる人が周りにいなくて寂しいです(´・ω・`)
いいんだけどね、自己満だし!(ちょっと強がり)

★エネコ04

無事にGET!
ピンクがかわいいエネコちゃんは、ヒールボールでゲットすると決めてました(*´ω`*)
222番道路は草むらが広くて真ん中にポジションを置いても縦横5マス以上左右5マスあるので、
ホームポジションさえしっかり守れば一回連鎖が続けばとてもやりやすいんですよね。
そんなやりやすさもあり、その後も順調に連鎖が続いてくれたので、結果は♂3匹♀8匹の合計11匹です(^ω^)
奮闘していた私を神様が同情してくれたのか、40連鎖後はとんとん拍子に光ってくれて、蓄積された疲労が吹っ飛びました。

メロボの子は連れて行かなかったんですが、以外と♂は出やすい印象でした。(エネコの性別は♀率75%)
前回のズバットを教訓として、シンクロ1つにつき5匹を目標に捕まえたんですが、ほとんどシンクロ成功してました。(笑)
ズバットが残念すぎただけのようです(´ω`;)

目標数の10匹を捕まえたところで終了しようと思ったんですが、なんとなくポケトレカウンターを見たらエネコは49連鎖で3位。
1位は相変わらずダンバルの55連鎖、2位も相変わらずマクノシタの50連鎖。
・・・どうせなら、マクノシタに並ぼうかな!と、あと1匹だけ捕まえることに。(笑)
1回誤爆するというハプニングがあったので、エネコの連鎖数が51になりマクノシタが3位落ちして終了しました。
今後上位に食い込むとしたら、進化先が多いのでたくさん捕獲したいイーブイなんですが・・・さてどうなることやら。

★エネコ05

通常色のエネコはやわらかいピンク・・・桃色?なんですが、★エネコはオレンジっぽいピンクですねー!
★エネコはピンクの体毛以外も全体的に濃くなったようなイメージ。
どっちもかわいくて大好きです(*´ω`*)

さて、次は何を狙おうか考え中です。
また214番道路に戻ってデルビルか、いつまでも裏庭に出っ放しな孵化用のメタモンも乱獲したいし・・・
でも両方とも七夕には間に合わなそうなので、連鎖が続きやすそうな子を狙うかもしれません。(笑)
息子の風邪も私の風邪も回復してきたし、心配事が減ってなんだか晴れやかな心境です(*´∀`*)

28連鎖の壁

15:07

息子の風邪が悪化の傾向にあります(´・ω・`)
ついでに、息子から風邪菌を貰ってしまい、息子と一緒に鼻水と格闘ですorz

昨日お医者さんに言われて初めて知ったのですが、
ちょっと昔までは子供の熱が38度出ようものならすぐ解熱剤!!だったけど、
今は40度出てもよっぽど熱で辛そうでない限り解熱剤は使わないそうです。
私も「38度!?解熱剤!!」の認識だったので、目からうろこでした。
お医者さんに「今では熱は体と菌が戦ってる証拠だから、大事なものなんだって小学校でも習うよ」と笑われてしまいました。(笑)
一応、解熱剤の座薬も使い方を教わり貰ってきたんですが、
今のところ息子は鼻水と咳がうっとおしくてぐずぐずしてるだけなので、もしかしたら解熱剤の出番はなさそうです。

そんな息子が寝てる間に何度かエネコにアタックしたんですが、
28連鎖以上がどうしても続かずしょんぼりです。
ポケトレカウンターで28という数字を見るたびに進撃の巨人の壁が脳裏に浮かびます(^q^)
ちょっと末期?wと思いつつも、悔しいのでもうちょっと頑張ります!

★ズバット

21:57

タイトルでモロバレですが、ずっと狙っていた子が昨日やっと光りました・・・!!


                 \ぼや~ん/
★ズバット

・・・なんて残念な画像w
連鎖が続いてくれたので、改めて撮り直し(´∀`;)

        今度こそ・・・ +゚*。:゚+キラーン(*´∀`*)+゚:。*+★ズバット02

★ズバットですヽ(*б∀б*)ノ
初めてキラーンの画像撮るのに成功しました・・・!!感動!
しかもカントー地方ポケではリメイク金銀ストーリーで手に入る赤ギャラ以外の初ゲットです!
初めて尽くしでホント色々報われました・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

実はズバット・・・ポケトレやり始めからちょいちょい頑張っていたんですが・・・
38連鎖→誤爆→36連鎖→誤爆・・・etc ときて、なんと40連鎖で自爆しましたm9(^Д^)プギャー

ほぼ完全に崩壊したやる気をかき集め、最後の最後でやっと続いた40連鎖・・・。
キラキラ光る草むらを見て涙が出るかと・・・。
以前ブログに書いた好きポケパーティの第一歩がやっと踏み出せました!

★ズバット04

緑のボディに薄ピンク?の羽が鮮やかでかわゆい(*´ω`*)
今はサブロムと化した元メインロムであるパールの旅パでは、最終進化系のクロバットさんにずいぶんとお世話になりました。
ポケ知識が極貧だったので、クロバットが空を飛べるなんて思ってもいなくてムクホークも使ってたんですけど(笑)
エアスラの便利さにべた惚れでした・・・懐かしい・・・。

★ズバット05

合計3日かけた成果は、♀2匹♂6匹の計8匹です(・ω・)
シンクロ要員はおくびょうとようきを連れてったんですが、ちゃんとシンクロしてくれたのはこの1匹だけでした(´・ω・`)
別にいいんだけどね・・・!色違いだし・・・!
・・・いつかまともなバトル要員にできるよう、またチャレンジしたいな。。

大丈夫そうな草むらを狙ってかなり慎重に頑張っても、なぜか途中でデルビルさんがコンニチハするんですよね。
なんか呪われてるんですかね・・・。
ズバットが終わったらデルビルも狙おうと思っていたんですが、ちょっとデルビル恐怖症になりそうでした(笑)

さて・・・思ったより手こずったズバットを終え、次はこのまま214番道路で恐怖したデルビル・・・
と思ったんですが・・・

222番道路

幼馴染の妹による信憑性の高い噂話をキャッチしてしまったので、222番道路に来ちゃいましたw
猫LOVEの名にかけて、好きポケパVer2の猫パ作りも平行して頑張ります!

ただちょっと問題が・・・息子が初風邪引いちゃいました(´;ω;`)
心配で心配で病院行ったりいろいろ調べたりワタワタしている内に今日が終わりそうなので、
しばらくはDSの日付調整して頑張ります・・・(^ω^;)

イベントにゲットとかやってみたいので、七夕までには間に合わせたいな・・・なーんて、フラグ立ててみたり。
69の日も見事に逃したし、難しそう(´ω`)
ちなみに、今のところ最高28連鎖で3回も切られちゃいました。20連鎖未満もざらです。
28連鎖の壁が越えられない・・・!
草むらはいいのに何でこんなに続かないんでしょう・・・今日は運が悪いのかな?と今日はちょっと諦め気味です(´・ω・`)




