--:--


★スボミー

12:27

息子の離乳食が1日1回から2回に変わり、何だか前より身体がしっかりしてきました。
昨日は初めて白菜にチャレンジ。でも食感がNGなのか「オエッ」と声に出して吐くという・・・。
あんまりすごい顔をするものだから思わず笑っちゃったんですが、食事が嫌いになったらいやなのでしばらく白菜はおあずけです(´・ω・`)
キャベツは大丈夫だったんだけどな・・・。
離乳食が増え、お昼寝の時間もどんどん短くなってきてるし、ちょっと目を離すとゴロゴロとどこまでも転がっていっちゃうので、ママは大変です。
まあ、成長したな~って感じる喜びでそんな大変さは吹っ飛ぶんですが。(笑)
肩こり腰痛だけは喜びで吹っ飛ばないので旦那を駆り出してますw

さて、子育ての合間を縫ってのポケモンは・・・
ビッパで味を占めたので、以前捕まえた★コリンクの努力値振りのついでにポケトレやってきました(・ω・)ノ
優先する目的が他にあるので連鎖が続かなくてもダメージがそこまで大きくなく、心の折れやすい私にはちょうどいいです。(笑)
40連鎖まで敵を倒してくれる子のレベルが低いのでさくさくとは進まないんですけどね(´ω`)
しかし★ビッパから運が向いてきてるのか、今回も連鎖が続いてくれました!

★スボミー

★スボミーちゃんです(*´∀`*)
プラチナでポケトレやる人はみんなゲットしてるんじゃないかな、と勝手に思ってます。
ロズレイドになった時の左右違う色の花が魅力的ですよね!
かくいう私もずっと憧れていました(*ノ∀`*)
★スボミーの胸元のひらひらが紫になってるのも可愛くてときめきます。
赤ちゃんのスタイ(よだれかけ)みたいだなーと思ったら、新生児にしかみえなくなってきました。
・・・そんなこと考えてたら倒せなくなりそうなので、この思考は振り払っとこうと思います(・д・)

★スボミー02

しかし・・・。
テレビを見ながら笑ってたら、スプレーの効果が切れていたことを忘れて走り出してしまい、
捕まえられたのはこの女の子1匹でした・・・(´・ω・`)
なんて初歩ミス・・・!orz
やらかしてすぐは呆然としました・・・またすぐテレビ見て大笑いしたので5分で立ち直れたんですけど。(笑)
モニタリングの夫婦系はいつも爆笑です。みんなリアル・・・!

★スボミー03

でもやっぱり♂♀そろって欲しいのと、おくびょうシンクロ失敗したので、またチャレンジしたいと思います!
さみしがりな性格という赤ちゃん感倍増なこの子は進化させず、次の子で憧れの★ロズレイドに・・・頑張るぞ!

明日は旦那の実家に遊びに行くのでゲームはほとんどできませんが、
旦那の兄夫婦とその娘ちゃんも来て家族みんなで遊び倒すつもりなので楽しみです(*´∀`*)♪

北米版パールはやっとリッシ湖でサターンとバトルまでいきました。
まともに旅パを組んでいくとやっぱり時間がかかりますね・・・。
パールはこのままクリアまで頑張ろうと思ってますが、中古でゲットした北米版ダイヤはネットで見つけた周回法でさくさくクリアしてしまおうと思います(^ω^;)

コイキング山

このコイキングの山は何度見ても思わず「うわぁ・・・」となります(・д・)
コイキングはどれだけ世代を越えても扱われ方が可哀相ですよね;

★ビッパ

15:18

北米版旅パ用パチリスの努力値振り終わりました!
努力値振るのは正直に言ってポケトレ以上に苦手です・・・。
いつも計算ミスか数え間違いをどこかで絶対やらかしてるので、
終盤になるとナギサのがんばリボンをくれるお姉さんまで一匹倒すごとに通うという(^ω^;)

しかし!
今回のTibereちゃんは努力値カウンターというスマホ用アプリを使って慎重にやっていたので、ミスはしませんでした!ヽ(*б∀б*)ノ
こうもすんなりがんばリボンを貰えると妙に達成感があって、ひとつ成長できた気がしてます。(笑)
こんな便利なアプリ作ってくれた人に感謝・・・!かがくのちからってすげー!
・・・まあ、それ以前にバトルについては勉強不足なので、つまづきながらゆっくり学んでいきます・・・はい。(笑)

さて、今日は前回連鎖していたあいつをご紹介(・∀・)


          \ぼやぁ~/
★ビッパ

・・・キラーンの瞬間を撮るにはもっと修行が必要ですねw
カメラを構えてから草むらに入るようにしてるんですけど、どうにもうまくいきません。
さすが自称特性不器用・・・(゚×゚)

★ビッパ02

改めて★ビッパちゃんです(*´ω`*)
40連鎖した後は中々出てくれず、スリープしたまま就寝して起きてからまた再チャレンジで時間を置きすぎたのか、
最初に見たときは「あれ?草むら間違えた?」と不安になりました。(笑)
いつものビッパに見えたんだ・・・。実際は結構わかりやすく変わってるんですけどね(・ω・)

二匹目の女の子を無事捕まえたあとは、金缶100本消費しても出てくれず。。
ビッパの癖に!と酷いことを口走りながら、♂が出たらやめる!と決意しながら走り続け・・・
三匹目のおにゃのこに遭遇。(上の画像の子)
思わずリアルにorzしました。マクノシタさんの時よりマシなはずなのにw

★ビッパ03

その後はすぐにまた草むらがきらきらしてくれて、無事に男の子もゲットできました(*´∀`*)
そこで連鎖をやめたので、結果は♀3♂1の計4匹!連鎖数は44でした。
全体的に色が薄くなりましたね(・∀・)金色と黄土色の中間?
まぬけた顔が愛嬌あってかわいいです(*´ω`*)(ほめ言葉)
ビッパは♂♀でフォルムが違うので二匹はこのまま。
女の子の内の一匹はビーダルに進化させて、秘伝要員として頑張ってもらおうと思います☆

★ビッパ04

中々出てきてくれなかった女の子。
まじめな性格・・・もしかして悪口言ったから怒って中々出てきてくれなかったのかな・・・。
なんかごめん(´・ω・`)Pt秘伝要員として重宝してるんだよホントだよ!
他ポケのポケトレしてるときはいやになっちゃうけどね・・・!
Pt色廃さんの誰もが通る道ですよね・・・。でも今回の色っ子ゲットで前より愛せました(*ノ∀`*)

ちょっとそこのゴースちゃん、私に催眠術をかけてくれませんか?

02:02

寝るタイミングを逃したので、ブログで鬱憤晴らしです。(笑)
現在やってるのは・・・せっかく孵化するなら国際孵化だよね!と思いつき(今更w)、
北米版パールでの海外産メタモン乱獲に向けて、ガブ孵化はお休み中。
今は北米版パールの旅パものひろい要員のTibere(パチリス♂)ちゃんの努力値振ってます。
まだストーリークリアしてないので・・・(^∀^;)

振ってるついでにビッパたんが40連鎖したので、せっかくだから色違いゲットしよう!と、
先頭をTibereから捕獲要員のココたん(キノガッサ♀)に変えました。(笑)
ポケトレ絶不調だったのに連鎖が続いてビックリです。さすがビッパ!(?)
途中までは頑張ってたんですけど、集中力切れで誤爆しそうなので続きは明日にしますw

Tibereの努力値振りが終わったら、今度は同じソフトに送るColuTan(キノココ♂)の努力値振りです。
一回まともな捕獲要員使っちゃうとどうしても頼りきりになっちゃいます・・・(^ω^;)
私はもうガッサとレイドは外せません(>_<)
ColuTanが終わったら中古で買ったままやってるサブロムのHGで作ったあくびイーブイの卵を輸送して努力値振りです!

あくびイーブイはブラッキーにしてくろいまなざし覚えさせる予定★徘徊対策の子です。
性格は素早さがあがりやすい臆病固定で、
技は(あくび・くろいまなざし・バトンタッチ・フラッシュor影分身)が今決まってます。
先発用ですね(笑)
素早さに252振って、あとは防御と特防に振るか、HPに全振りするかが悩みどころ。
初心者なりに一生懸命考えてます(笑)
まぁ、回避率底上げしてもらったら、ドーブルにバトンタッチなんですけどね。

片手間でやってる固定リセットは中々はかどりません(´・ω・`)
今はウツギリセットとナナカマドリセットなんですが・・・
ナナカマドリセットは面倒くさいのでもしかしたら途中放棄するかもしれません(笑)
プラチナがもうひとつあればいいのに・・・(。>ω<。)

サファイアでは、捕獲要員のレベル上げ+ボール輸送に忙しいです。(笑)
Ptにダイブボール送って、からの捕獲なので・・・
ギラティナをダイブボールで捕まえたいんですよね・・・。

そんな感じで、他にも粘ってたりしてることはたくさんあるんですが、
あとはもう、とりあえず他ブログさんの素敵なj記事を読んでモチベあげてきます!!

深夜テンションなので、誤字脱字が多かったら申し訳ないです・・・。
案の定多かったので修正しました・・・が、見落としがあったら生ぬるい目でスルーしてください。(笑)

★マネネ(XY)

21:41

旦那と相談して新しいPCを中古で買いました!
先代がフリーズの連発なので、データ移行はまだしてないんですが・・・;;
でも久々のPCからの更新なので文章書くのがとっても楽です。スマホからはしんどかった(´・ω・`)
デスクトップからノートにしたので、キーボードにいまいち慣れないんですけどね。(笑)
Shift押してるつもりで矢印押してたり。。慣れるまでガマン・・・!

色違いはポケトレが続かなくてモチベーションだだ下がり状態です(^ω^;)
今は修理に出していたルビサファエメが無事帰還したので、サファイアの捕獲要員とPtでガブ孵化頑張りつつ片手間で固定リセットやってます。(笑)

新しい子がいないので、今回は前に捕まえた子を紹介します!(`・ω・´)


          \どーれだ(・ω・)☆/
★マネネ

・・・って、一目で見てわかりますよね。(笑)
そうです!カロス初自然遭遇は群れバトルin映し身の洞窟で★マネネでした(*´ω`*)

マネネはまともに育てたことがない+キラーンの瞬間を完全に見逃したので、
群れじゃなかったら倒しちゃってたかもと思うとちょっと怖いです(・∀・;)

★マネネ2

ゲットはしていなかったので、図鑑登録画面もバッチリでした(*´∀`*)
真似をされると目が離せないってすごい強制力ですよね(笑)シカマルの影真似の術みたいw

それにしても、この当時はHOMEボタン→ゲームメモの機能を知らなかったので戦闘シーンの画像が酷いですね。。
今ではもうバッチリ!
ミアレのジム前でストーリー止まってる私に撮影シーンが来るのはまだ先の話なんですけど・・・ww

★マネネ4

★マネネちゃんはわんぱくでちょっと見栄っ張りな女の子でした!かわいいー(*´∀`*)
ギャルゲーのヒロインにいそう(笑)
NNはまだ考えてません・・・が、性格がギャルゲーっぽいということでそういう系から引用するかもですw
ギャルゲーやったことないんで有名なキャラとかは知らないんですけどね・・・まぁなんとかなる!

バリヤードさんには進化させません!
ぬるぬる動くXYバリヤードの不気味さに衝撃を受けたという・・・(・ω・)
あんまりかわいくなかった・・・ゴメンネバリヤードさん・・・。

★マネネ3

おうふ、画像斜めってる(^q^)w
ねんりきとおうふくビンタ以外なじみのない技すぎて、マネネの使い道がよくわからん(笑)
まぁ、かわいいからいっか!

★ムックル

23:13

気がつけば、★コリンクの記事に追記で結果発表してから約10日…。
何もしてなかったわけじゃないですよ!
好きポケパーティー作る為にポケトレしてました。
38→誤爆→36→誤爆→心折れましたけど。(笑)
そんな中、好きポケパーティーとは別に実はゲットしてました(●´ω`●)

★ムックル

★ムックルちゃん!です!
ポケトレし始めたのがグロスたんの努力値稼ぎだったんですけど、うまい具合に一発で連鎖続いたので「キラキラキラ」「ラッキー!」というような感じで即ゲット!
結果は… ♀3♂2 5匹ゲット!
の満足できる出来で強制離脱。男の子はバトルで使える感じに進化させます。
女の子は…可愛いのでそのままかもしれません。
手元に置く3匹を選んだので、その子たち以外は配布で…なんて考えてます(*´∀`)

★ムックル02

★ムックルちゃんは黒い体毛…羽?が茶色になって柔らかそうになりますね!可愛い●´ω`●)
ムクホークになったときのこう…垢抜けた感じ(笑)も凄く好きなので、進化させるのが今から楽しみです。

ちなみに、ムックルの連鎖は45でした。
現在のトップはダンバルさんの55。
次がマクノシタさんの50。
ムックルさんが並んだのはパチリスの45でした。

連鎖数は個人的なメモです(笑)

★コリンク02

22:29

いつかやりたいギラティナ固定リセットとゴーストタイプ捕獲要員の為のマニューラに努力値を積ませる為、202番道路でポケトレ(という名のコリンク狩り)しながら努力値振ってました。

気がつけば40連鎖…マニューラもバッチリなので、もう1匹の捕獲要員キノガッサ♀(努力値育成済み)にチェンジしてポケトレ起動して…

★コリンク2 01

キター!(・∀・)
★コリンクたん、またしてもゲットだぜ!
捕まえたままの状態なので眠り状態なんですけどね…。(笑)
今のところもう1匹女の子をゲットしたので、今度の2匹はレントラーに進化させます!
コリンク族は男女で姿が微妙に違うんですよねー。★コリンク♀の後ろ足は黄色い靴下でかわゆくて大好き!
まだ連鎖続いてるんですが、今回の子はみんなゴージャスボールにしようかと思ってます(●´ω`●)
Ptでのエフェクトはゴージャスかダイブかヒールが好きなもので…(笑)
もっと捕まえられたらいつかの企画用にします(*・ω・)ノ

素早さ上げにムックル狩ってた時はビッパに邪魔されたんだけどなあ…次すばやさ育てる子がいたらムックル連鎖やってみようと思います。リベンジ!

あ、連鎖終わったあとの結果発表は追記としてこの記事に書きます(・ω・)


追記。(6/6)

結果、★コリンクは♂2匹♀2匹でバランスよくゲットしたのち、大量発生が気になって強制終了しました。(笑)
どの子を手元に置いとくか悩み中…。幸せな悩みだなw

ちなみに大量発生はビリリダマでした。
青玉なビリリダマも魅力的だけど、今はエネコ狙いなの…!
また今度機会があったらよろしくねビリリダマ…。

★ダンバル

21:50

前回の記事(5/31)に追記しましたが、★パチリスちゃんは無事5匹ゲットできました!
レベルを上げてものひろい要員として頑張って貰います(^ω^)
さて、パチリスのポケトレから4日、追記してから3日…。
その3日間なにをしていたかというと…、


出ちゃいました!大量発生

やっちゃいました!ポケトレ!

出 ち ゃ い ま し た !!

★ダンバル01

★ダンバルさん!!!
金缶370本、ダークボール250個、ゴージャスボール150個、タイマーボール150個の重装備でいったんですが…

ダンバルさん舐めてた…orz

捕まらないったら捕まらない!
まるで弄ばれてる気分でした。(笑)


それでも何とか捕獲成功!
連鎖も続き、やっと3匹目ゲットしたー!と、ほっとした瞬間気付いてしまいました…。

シンクロ要員先頭にしてない\(^o^)/

コイル…!瀕死磁力コイル先頭にしてた…!
ポケトレ苦手だから…なんて誤爆に備えていたのが仇になりました…。
それからはシンクロ要員の瀕死ラルトスさんを先頭に、誤爆だけはしないように頑張りました(>_<)

結果、3日間の奮闘の末──

★ダンバルさん11匹ゲット!

自分でも満足の大健闘でした(^ω^)
心残りといえば、まさかの回復系アイテムが尽きたことと、1匹だけ自滅されたことでしょうか…。
とっしんされた回数を数え間違えていました(´・ω・`)
あの子捕まえてたら12匹だったのに…。
次にダンバルさんをポケトレで粘るときは(あるかどうかも不明だけど)、まんたんのくすりもっと買っていきます。。
あと広角レンズとヨクアタールを持って行こうと思います(>_<)
タイマーボールももっとあったら心に余裕が持てたような…あれ、後悔ばかり…?
ほんとゴーストのさいみんじゅつ当たらなくて悔しすぎました。(笑)

連鎖自体は大量発生+特性:磁力のコイルで、誤爆しても結構続いてくれるんですが…
捕まえるのがほんと大変で…(´;ω;`)
納得の捕獲率でした。伝説級は伊達じゃない。
ほんと、私はありがたいことに使わずに済みましたけど、保険のマスボ持ってった方が安心かもしれません。

ちなみに、11匹の個体値はそうとうゆうしゅうが1匹だけ、特攻Vが1匹だけというしょんぼりした感じに…(・∀・)
シンクロは4匹成功してたんですけどね。
まあ、色違いに個体値とか関係ないし!ね!


とりあえず、NNとどの子を進化させようかを悩もうと思います(●´ω`●)
いつかマクノシタさんと一緒に何匹か配る…かも!(笑)




