--:--


★パチリス

15:43

気分転換に書いたブログから3時間…。
わりとすぐに集中力がまた切れ、お風呂掃除したり、買い物行ったり、お昼ご飯作ったり…と、いつも通りに過ごし。
今日は土曜で旦那の仕事がお昼までだったので、旦那が息子とイチャラブしてる間にちょっとパチリスの続きを…

と、



キ タ (゚∀゚)

今まで一人で奮闘してた時間は一体…?と思うほどあっさり来ました。(笑)
しかも待望の女の子!どっちでも嬉しいんですけど、出来れば女の子が…と思っていたので思わず飛び上がる私(*´Д`*)


狂喜乱舞して写メをとり、ヒールボールで無事ゲット!
ピンクが可愛いパチリスちゃんは絶対ヒールボールと決めてました(●´ω`●)

そしてまた連鎖が始まり…。
さっきは「せめて1匹だけでも!」なんて書いたけど、出来ればあともう1匹くらいは欲しいな~なんて思ったr


\ヤァ(ゝω・)☆/


デター!(゚Д゚)

すぐに来ました!w
なんとポケトレ起動2回目!
しかも今度は男の子です!うれしー!(*´∀`)
捕まえた後は興奮のあまりレポート2回書いちゃいましたw
この可愛い子ちゃん2匹にはPtと現在ストーリー進めてるDで活躍してもらおうと思います!
でもその前にまずは放牧かな…。(笑)

連鎖はまだ継続中なので、金缶が許す限り(笑)頑張ってきます!




キラーンのシーンを撮ろうとして失敗ww
テンション=手ブレですね。


…その後。(追記:6/1)

★パチリス05
連鎖は夜まで続き、パチリスちゃん合計5匹捕まえました(*・ω・)ノ
連鎖自体は途切れなかったんですが…金缶が尽きた…orz
今回は170本買ってあったんですが、余裕を持てるように今度からは300本くらい買っておこうと思います(^ω^;)
マクノシタさんの時も270本消費したわけだし…
いつか狙いたいダンバルの時とかもっといるんじゃなかろうか…
ということで、ボールと金缶大量ゲットすべく四天王狩りに行ってきます。(笑)

集中力切れ。

11:01

新しい色っ子はまだ出てません(´・ω・`)
今はリセットに飽きてきたので(笑)、
Ptで有名なものひろい要員パチリスを狙ってポケトレ頑張ってます!

昨日の夜に40連鎖までいったあと、寝てた息子が泣いたので電源ONのまま離脱。
朝から暇を見つけてはやってるんですが…
眠たくなってきて集中力が続かずまた離脱。(笑)
マクノシタさんに気力が根刮ぎ奪われてる気がしないでもないw
しかし金缶50本消費して現在成果はゼロ…だと…orz
そんなわけで、気分転換にブログ書いてます(・д・)

他の色っ子を紹介したいのですが、他ロムにいる子は画像データがPCにあるし、それ以外はポケトレやってるPtにいるんですよね(>_<)
こんな初っ端からまさかのネタ切れ…!(とはちょっと違う?)

色んな人の過去ブログ読みながら元気出してます。
みなさんもうXYに移行してらっしゃるので過去ブログ。(笑)

XY…。
ドットじゃないポケモンに違和感過ぎて、まだジムも4つで止まってます(^ω^;)
せっかく友人とフレコ交換したのに、サファリに行けてない(笑)
一緒に始めたはずの旦那はすでにストーリークリアして、もうドラクエやってます。ちぇっ!
ルビサファエメのリメイク出るみたいだし、それまでにはクリアしたいんですけどね…。
パルレもしたいし、3Dに慣れないと…!

パチリスが無事ゲットできたら、またYやろうかな。(旦那がX)
ちなみに私のサファリは悪タイプらしいです。
何が出るのかまでは旦那の記憶から忘却されてましたw
好きタイプだから嬉しい!

さて、休憩したらパチリス続けようかな(`・ω・´)
せめて1匹はゲットさせて神様…!

★ユキカブリ

00:03

何故かフカマルの厳選始めてしまったので、
色違いは暫く公開できないかな、と昔ゲットした子です。
個人的には6月9日には出したいんだけどな…
69の日ですよ。赤い方もそうだけど、個人的にはバンドの方。
ムックファンでゲーマーな幼なじみにムックといったらどんなポケ?と聞いてみることにします。
ポケによっては中断するかも

さて、そんな昔頂いた子をば…

★ユキカブリ

友人が譲ってくれたデータにいました!
自然遭遇だったらしいんですが、まさに私が自然遭遇ですよね。(笑)
貰って帰宅してから気付いたので、そんなことを全く言ってくれてなかった友達に涙が出そうでした。ありがとう!女神!
友達のデータは徘徊伝説捕まえてアイテムの移送終わったら消してしまうので、貴重なID要員です。(笑)
テレビコトブキでマスボ狙うぜ!

画質悪いですがそれでもわかる色違い。
グリーンの部分がブルーに変わってますね(・ω・)
初見から色違いだった人がいたら、水・氷タイプと勘違いしたんじゃなかろーかと。
通常色と色違い、どっちの色でも可愛いですよね、ユキカブリ。
友達の愛と性別♀なことを考え、この子はこのまま鑑賞用にします。(笑)

いつか自分でもポケトレしたら、その子はユキノオーに、ね!うん。

★マクノシタ

22:24

PCの調子が悪いので、スマホから投稿です。
かれこれ約10年も使ってる子なので、寿命なのかしれません(´;ω;`)
もう4回も同じ記事書いては消え…PCで書くのは諦めました(笑)
旦那に新しいPCをおねだりするしかないのか。。

さて、いつまで経っても慣れないスマホから紹介するのは…

★マクノシタ01


★マクノシタさん!

実は、捕獲要員に★ドーブルがどうしても欲しくて。
でもやっぱりポケトレが苦手で上手く連鎖が続かず…大量発生なら連鎖しやすいと聞き(←知らなかった)、
ならば練習しよう!と、たまたま一昨日大量発生だったマクノシタさんでチャレンジしたのでした。

その結果…

♀3匹♂6匹の大量発生!w

ドーブル用に用意していた金缶270本を残り10本切るまで使う大健闘!
どうせなら本命のドーブルとか進化多様なイーブイで出て欲しかっt
巷で噂の物欲センサーというやつですねわかります(^ω^)(笑)

★マクノシタ02

★マクノシタ、黒かった体の模様?が綺麗な赤になって可愛いですね(*´∀`)
もちろん全員プレミアボール入りです。
お相撲さん→日本→紅白!の安直なイメージで。(笑)
相撲好きな旦那の影響で、NNは
♀→ワカ、タカ、ハナ
♂→エンドウ、ハクホウ、カクリュウ、アケボノ、ハルマフジ、ノブナリ
になりました。
「最後なんか違うw」と旦那からも弟氏からも突っ込まれたんですが。(笑)
思い付かなかったんだよ!
偶然テレビに映ってた有名スケーターが土俵入りです。w

それにしても、この数のマクノシタさん達をどうするか…。
ハリテヤマに進化させるのも合わせて自分用に3、4匹保護して、旦那が欲しがれば1匹は旦那に嫁入りかな…。
他は…いつかやってみたい企画にでも…なんて思っています。(もしかしたら別サイトの方であげちゃうかもしれませんが)
それまでは牧場に放牧して、色違い9匹+通常色1匹のマクノシタさんが戯れているのを堪能します(●´∀`●)

そこまで需要あるか微妙ですが、折角丸一日マクノシタさんと向き合ってたので朝の画像も。

★マクノシタ03
★マクノシタ04

需要はなくてもいいの!愛着沸いたから!
マクノシタさん可愛いお腹に飛び込みたい!(笑)

自己満ですね。いいんです可愛いから。(笑)

★ミミロル

22:20

かなり前に中古で買ってそのまま放置してた(笑)R・S・E・LG・FRがあるんですが、
SとLG以外全消ししてやり直そうと思い立ちました。
Sは以前の持ち主さんがカイオーガさん捕まえてたんですが、
龍兄妹の妹イベ(テレビチェックするやつ)に全く手をつけてなかったようなので・・・妹ちゃん粘ってみようかな~なんて・・・。
(先に飽きそうな気がしないでもない)(・・・)

でも電池切れてるので、粘る前に任天堂さんに送ります。
ついでにRボタンが効かなくなってる愛用のDSiも送ります。出費がイタイ・・・!

とりあえず、FRのストーリー進めようかな!
LGにはSのカイオーガさんを保護してもらいながら、Sの妹ちゃん粘りに使いたい捕獲チームを育成のち、Sが無事に戻ってきたらデータリセットの方向で。


さてさて・・・今日ご紹介する色違いの子は・・・じゃじゃん!

★ミミロル1

初☆国際孵化っ子★ミミロルちゃんです・゚:*:゚★

満を持しての登場です!初自分IDの色違いっ子でもあります(^ω^)
ずっとずっと、色違いという存在を知ってから狙ってきたかわいこちゃん。
買ったまま放置してた(笑)北欧版Pのミミロップ♀とPtミミロル♂の国際孵化です。
旦那からXYがまだ購入許可降りてなかった時、拗ねて最初からやってたPtで、ストーリー進めてく息抜きにやってました。
飽きっぽい性格なので、鼻っから諦めてたんですけど・・・
初めては君に捧ぐとばかりに卵を割ること割ること・・・

・・・まさかの・・・9個目(^q^)

そんな馬鹿な・・・!飽き性な繭だけど最低でも1000個は覚悟してたのに・・・!なんて叫びつつ、
当時はまだ10月なのに台風の影響で季節外れにも吹雪いてる地元。
なるほど、今日はミラクルデーなのか(・ω・)と納得。(笑)

★ミミロル2

生意気で力自慢な男の子。(・・・キルア?w)
特性はぶきようでした。メロメロボディにならないじゃないか・・・(´・ω・`)
いや、この愛らしいフォルムを見るだけで私はメロメロなんですけど(笑)

上の画像ではまだつけてませんが、NNはヒサナにしました。
息子の為に買った名づけ本でパッと開いたページに載ってた名前です。運任せ!w
今は今更購入した牧場に放牧しました。色違いっ子達が戯れてるのを見たかったという・・・(笑)
操作方法がイマイチよくわかってないんですが(^ω^;)

ヒサナくんは記念すべき国際孵化+自分産1匹目なので、鑑賞し尽くしたらロップたんに進化させます(*´∀`*)
・・・とか言っといて進化させない可能性も十二分にあるんですが。(笑)十分可愛いピンクミミロル!
次は♀狙いでがんばるぞ。今度こそメロメロボディになる子で・・・!

★ヒノアラシ

22:36

★ヒノアラシ01

キタ━━( ´∀')・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ')-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━!

効率が良いと有名なウツギリセット。
息子(約5ヶ月)が寝てる間にちょっとやってみようかな~、と始めてみた・・・ら、
今朝、本命のヒノさんがいきなり降臨してくれました!!

いつ泣き出すかわからない息子を横目にのんびりやるつもりだったので、
最低でも一ヶ月かかったりして・・・(笑)と、心中フラグ立てたりしてたんですが・・・

まさかの1日

総リセット数72回!(^ω^)

予想より降臨が早すぎて白昼夢でも見てるのかと思いました・・・。
捕獲要員の育成が終わったら頑張ろうと思っていたPt伝説に賭ける運を使い果たしていないかとっても不安です。
驚きすぎたのかうっかり間違ってリセットしてしまいそうになり、二重の意味でドキドキしました。(笑)

★ヒノアラシ03
HGで初めての色違いなので、連れ歩きの感動もひとしお。
色違いの子自体は自分で頑張る前に友人から貰っていたんですが、
4世代ソフトを行き来させながら「連れ歩きの感動はいつか自分で・・・!」と思っていたので、感動の上乗せが半端ないです。w

★ヒノアラシ02
色違いの違いがわからない旦那の為に用意していた比較画像。(笑)
通常色のヒノさんも可愛くて好きです(*´∀`*)
私的に微妙なフォルムの多い3段階進化の中で、途中経過もかなりツボな3回美味しい(?)ヒノさん。
でもやっぱり+α感動なのか、チョコレート色?黄金色?の★ヒノさん可愛いですね・・・!((

★ヒノアラシ06
おっとりで好奇心の強い男の子でした!
おっとりさんはえ~っと・・・防御・・・?防御か・・・。

・・・うん。色違いに個体値とか関係ないよね!

名前はDQNネームで目についたのから採用しました。(笑)
DQNネームのサイト見てて息子と同級生の子の名前とか普通にあるんですよね・・・。
どこからどこまで通常なのかDQNなのか、もうサッパリわからないです。今時ってナンダロウ・・・。(おばさん)


折角の初ウツギリセットなので、HGはこの子と一緒に旅をしようと思います。
SSHGの旅自体は金銀の時も合わせて何度目なのかもう覚えてない程なんですけどね。(笑)
ロケット団だいすきです。れいこくかっこわらランス様!ヽ(*´∀`)ノ

調子に乗ってセーブデータを消去したSSでチコさんとワニさん狙いを頑張りたいと思います。
目指すはピンクルギアさまなので早く出てくれると嬉しいんだけどな・・・。
あまりに出なかったら弟氏が放置してるソフトを強奪してうずまきじまに向かうかもしれません。←飽き性(笑)



★ヒノアラシ04
★ヒノアラシ05

サイコーです!!!!

連れ歩きシステム復活しないかな~・・・。

★コリンク

22:55

一番最初に紹介するのは初めての色違い・・・にしようと思っていたのですが、
折角だから今日出会った子にしよう!と、急遽取りやめました。(笑)
今日の予定だった子はネタが尽きた時に ・・・ゲフゲフ。

★コリンク01


恐らく、沢山のポケトレユーザー様達が練習としてゲットしたであろう★コリンクちゃんです!

★コリンク02

もちろん、ポケトレで初ゲット!

★コリンク03

そう、ポケトレで初ゲットなんです!!(笑)

実は、何を隠そう私はポケトレが大の苦手
今まで何度も頑張ってきたんですけど、特性:ぶきようも驚きの不器用さで誤爆祭り。
に加え、熱しやすく冷めやすい典型的王道なB型気質なもので、
31連鎖→誤爆→31連鎖→プギャー(ビーダル)→30連鎖→誤爆
なんてのが続くともう「ムキャーーー!!」ってなるんですよね。
そしてしばらくPtを触ることすらしなくなる悪循環。

そんな悪循環に来てくれた希望の星★コリンク!!(全部で3日かかったけど!)(笑)

★コリンク04

素直で打たれ強いという、少女漫画なら王道ヒロインだろう女の子と、

★コリンク05

わんぱくで好奇心が強いという、少年漫画なら王道主人公だろう男の子でした☆彡

もちろん、ボールはプレミアボールです(^ω^)
だって記念すべき初ポケトレの子達ですから(笑)

個人的に、素直で打たれ強い王道ヒロインちゃんはフルバの透ちゃんで、
わんぱくで好奇心強い少年漫画の主人公はHHのゴンなんですけど・・・。
透ちゃんは既にいるので(通常バタフリー♀)、ゴン(仮)と共に名前考えます・・・。。。
ネーミングセンスないんだけどなぁ・・・。

育て方は・・・ぶっちゃけ知識が全然と言えるほどしかないので、
王道ヒロインコリンクちゃんはそのまま、進化もさせず鑑賞用です。リボン欲しいので懐いてもらいますが。(笑)
王道主人公のコリンクくんはレントラーにしたいんですが・・・
・・・わんぱくって防御がいいんだっけ・・・え、防御?いらん!
・・・って特攻下がるの?いらんじゃん!
好奇心旺盛だと特攻がいいのね・・・。

誰か、こんなコリンクくんの育て方でおすすめがあれば教えてください。゚(゚´Д`゚)゚。
ホントまったく知識なしなので、そのまま採用させて頂く可能性が高いんですが、それでも良かったら・・・!
お願いします(´・ω・`)

初めてのご挨拶。

23:43

初めまして。又は、お世話になってます。
管理人の繭(まゆ)と申します。

(※繭のサイトを知ってるよ!という方は、こちらではそのお話は内緒でお願いします)
(※サイトを知っているなんて素敵な方はそちらの連絡ツールから連絡をください)(笑)


このブログでは、六世代どころか五世代に嫁き遅れた行き遅れた悲しい管理人が、
色違い使いになる為にゆっくりゆっくり亀の歩みで頑張るブログです。

目指せ色違いマスター!

しかし、ゆっくりな。(・・・)

ということで、
実は子持ち主婦な管理人(笑)がこそこそ子守の合間にゆっくりと色ポケゲットを目指して頑張ります。

とりあえず、次は過去にゲットしたことのある色違いちゃん(4匹)(笑うところ)を少しずつ紹介します!




