--:--


★マルマイン

16:08

数日前に軽いぎっくり腰をやってしまったんですが、
あまり気にせず妊婦用の腰ベルトだけつけて動いていたら、今度は腰の筋をおかしくしてしまいました(´д`)
昨日は二足歩行もできず、勿論家事も身の回りのことすらまともにできないので、まるで介護老人か赤ちゃん状態(笑)
息子の抱っこもできず可哀想な思いをさせてしまいました(´;ω;`)
柔道歴が長いおかげで筋や骨の怪我に対してとても理解のある旦那発案で、本日は息子は旦那実家にお泊りに。
久しぶりに真昼間を一人でぼんやり過ごしています。(笑)
それにしてもどうしてこう次から次へと体を壊すのか…il||li_○/ ̄|_il||li

昨日よりまし(かろうじて二足歩行が可能になった)とは言え家事もできないし、
もうやれることが寝てるかゲームかくらいしかないので、やたらとおしゃボ集めをしていたり(ノ∀`)←
シェルダーの孵化は一旦休憩です…。。飽きたとかイワナイヨ…。←←

しかし最近色ネタが少ないので、Ptで待機してる子を進化させました.。゚+.(´∀`○)゚+.゚。
タイトル通り、ポケトレで捕まえた★ビリリダマちゃんをマルマインにヽ(・∀・)ノ

★マルマイン01

┣¨キ(∞P'vq`●*)┣¨キ

★マルマイン02

ドキド…ってそこまで引っ張る子でもないですよね。(笑)

★マルマイン03

さくっとふしぎなアメで、無事★マルマインちゃんに進化しましたー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

★マルマイン04

相変わらず酷い画像ですいません(╯•﹏•╰)
スマホを変えるまで使っていた画像編集アプリがなんだったのか思い出せなくて(。´・(ェ)・)

まぁ、気を取り直して!折角なので、とてもわかりやすいですが色比較!

マルマイン01マルマイン02

うーん、ビリリダマの時も思いましたが、モンボがスーパーボールになったようにしか見えないw
それでもわかりやすくていい色違いですよね♪
青いビリリダマ&マルマインちゃんは結構好きな方の色違いちゃんです(*´ω`*)
その内、ビビヨンちゃんみたいに全種ボール柄のビリリダマ&マルマインなんて出現しないかなぁ…(笑)

ところで、久しぶりにPtを起動したら、ものすごくポケトレがやりたくなってきました。(笑)
でもポケトレ始めちゃうとしばらくメインDSが空かないんですよね…。
おしゃボも集めたいし…。。

うーん(゜レ゜)
悩みどころですが、取り敢えずぼんぐり回収をさくっと終わらせてメインロムでやっているHGは3DSでやることにしようかな。
今日のHG大量発生っ子もゲットした私に死角はない…!←

ということで、久しぶりにポケトレチャレンジしてきますヽ(*´∀`)ノ
久々過ぎて成功する気があまりしませんがww

あ、あとおしゃボメモのページが長くなってきたので、サファリボールの子だけ別のページに移しました(;´∀`)
このまま順調におしゃボ集めができてきたら、その内ガンテツ系も別ページに移す予定です(^ω^)

★レントラー

23:22

今日は座談会で一緒のママ友さん達とランチに行ってきましたー(*´ω`*)
人見知りな上に団体行動が苦手な私が馴染めるのか・・・!?と不安だったんですが、
みんなフレンドリーで良い人ばかりで、気がついたら子供相談会+ママならではの愚痴大会にちゃんと参加できてました。(笑)
集まった6人中、私を含めて2人が初産のママだったんですが、他のママさんはみんな2人目だったり、3人目だったりの先輩ママさんばかり。
でもそんな6人の中で私が一番年長さんでちょっと切なくなりました(´・ω・`)(笑)
一番しっかりしてない最年長・・・大丈夫か私(゚Д゚)

ママ友ランチが解散したあとは、息子と二人で買い物に行き、念願のこいつをゲット・・・!

iPhone

iPhone6 plus!!
約3年、頑張ってくれたディズニースマホがやっとお眠りになれます。今までありがとう(T ^ T)
スマホがボロボロになっても我慢してた甲斐があって、初iPhoneすごく使いやすいです。(笑)
また3年くらいもってくれたらいいな~。でも壊れやすいって聞きますし、どうなんでしょう?

ポケモンは、掲示板でなんかもフレコの募集をしてみたんですが、少しずつ埋まってきました☆≡。゚.
念願のイーブイサファリをゲットできたのでよかったよかった。
夢ヒンバスの次に夢イーブイに憧れてて・・・(*´∨`* )(笑)
今はもっぱら図鑑埋めです。
あのB2での悪夢再び・・・!!今回はバンクがあるから、前より輸送は楽そうですけどね;;

で、そんなことばかりしていたら最近全然色ポケに出会ってなかったので、DSに戻って進化させてきました!

★レントラー

以前、コリンクから進化させた★ルクシオ×2。

★レントラー02
★レントラー03

無事育成も終わったので、満を持してやっと★レントラーに進化です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
一応、↑のウルが♀で、↓のイオが♂。
縦に並べると違いがちょっとわかりにくい気がしたので、比較画像作ってみました(`・ω・´)

★レントラー04

コリンクやルクシオの時みたいに後ろ足の違いはなくなったようですが、タテガミの長さは相変わらず。
でも顔周りの変化だからでしょうか?並べてみると意外と印象変わるような気がします(*ノ∀`*)
あ、ウルの方マーキングしっぱなしだ・・・←

★レントラー05★レントラー06★レントラー07★レントラー08

画像はBWのものですが、比較ドンッ!
通常のブルーなボディもかっこよくて素敵ですが、色違いのイエローも電気タイプっぽくて好きです(*゚ω`人)
レントラーは初めてシンオウを旅した時に初っ端からずっとメンバーにいたので、思い入れが強いです。
せっかくなので、XYでも一から厳選して雨パに入れようかな~、なんて。
バトルちゃんとできるようになってから言えよって話なんですけどね。(笑)

ぼちぼち図鑑埋めを頑張ってるので、しばらくは進化ネタが続きそうです(´ω`;)

★ユキメノコ

16:57

自宅にエアコンがついてないので扇風機でしのいでますが、連日暑い日が続いてバテてます。
暑いの超苦手なんですけど、北海道は夏が短いのでエアコン設置する気にならないんですよねー。
こんなに暑いのに抱っこじゃないとぐずる息子がなお暑い(´・ω・`)
昼間のピーク2時間くらいは近所のショッピングモールに避難してます(´∀`;)

昨日の記事に書いた通り、今日はこの子です(*・ω・)ノ

★ユキメノコ

ポケトレ産★ユキワラシちゃんの第二の進化系、★ユキメノコちゃん(*´∀`*)
他の方のブログを読んで知ってはいたんですが、一瞬あれ?色っ子進化させたよね?(・ω・)ってなりました(笑)

★ユキメノコ ★ユキメノコ02

ということで、さっそく色比較!
色違いの子の方が全体的に色が薄くて、帯が赤からピンクに変わってますねー!
オニゴーリも可愛いですが、ユキメノコも色っぽくて好きです(*´ω`*)

★ユキメノコ02

この子もおくびょうな女の子ですヾ(●´∀`●)
NNは“七夕 名前”で検索して気に入ったあまねちゃんにしました!
この子もこれから育成です。頑張ります!(`・ω・´)

そして、昨日の夜のことなのですが、

まるいおまもり
まるいおまもり02

B2でまるいおまもりゲットしましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚
実は、ちゃんと図鑑を完成させたのはこれが初めてだったり。(笑)
あっちこっちのロムにいる子をあつめたらちゃんと完成するんですけど、めんどくs(((
次は夢のひかおま入手の為、全国図鑑完成を目指します!
ついでにシフターで使ってるPtの全国図鑑も完成させたいな(´∀`)

★オニゴーリ

18:53

土日で花火大会行ってきました(*・ω・)ノ
土曜は旦那の地元だったので、泊まりで行ったんですが・・・濃霧で全然見えず(笑)
空が光ってるだけという寂しい感じでした。
前日までは快晴だったらしいんですけどね~、残念!
まぁ、みんなで食べたバーベキューがおいしかったのでOKですヽ(´ー`)ノ
昨日の私の地元での花火大会も霧が濃くて見えにくかったんですが、一昨日ほどでもなく割ときれいに見れました(^ω^)
地元の友達にも結構会えて、楽しかったです。息子もはしゃいでましたし、お祭りはいいですねー!

布団が変わると寝付けないタイプなので旦那の実家でも夜中にDSiぽちぽちしてたんですが、
残念ながらこの土日では研究所から出られませんでした(´・ω・`)長居してごめんねウツギ博士。
途中でB2のイッシュ図鑑埋めやってたからというのもあると思うんですが(笑)
なので、今回は前にゲットした子を進化させてみました!

★オニゴーリ

★ユキワラシちゃん★オニゴーリちゃんに進化(人´ω`*).☆.。.:*・゜
ユキワラシの時のブルーな感じから一転、赤い目がかっこいいですよねー!!
オニゴーリ、初めて見た時は見た目と名前から氷・悪タイプだと思ってました(´∀`;)
氷だけなんですよね・・・新シリーズが出ると毎回タイプに惑わされます(笑)

★オニゴーリ02

おくびょうな女の子です(*´ω`*)
本当は攻撃の上がる性格の子が欲しかったりしたのでまたいつかチャレンジ!
男の子ならいたんですけどね・・・女の子がよかったんだ・・・(>З<)!

七夕に捕まえた子なのでおりひめにしようと思ったんですが、ベタすぎるかなと思い直して
七夕→夜空→星→月→かぐや姫 の連想でNNはかぐやちゃんになりました(´∀`)w
時期が違う気がするんですが、★オニゴーリちゃんかわいいので気にしません。自己満足!

★オニゴーリ ★オニゴーリ02
素敵な素材サイトさんを見つけたので色比較!
マスク?の部分もちょっと色が違うんですよねー(*゚ω`人)
画像はこちらでお借りしました!

ふしぎなアメでレベルを上げたので、まだ努力値は振ってないです。
どうやって育てようか悩み中・・・ポケトレ産の子は遺伝技がないので選択肢が減りますね;;
まぁ、対人戦したことない初心者中の初心者なので、そんなにこだわってるかと聞かれるとそうでもないんですがw

ユキワラシ→オニゴーリといえば・・・!ということで、次はあの子です!ヾ(●´∀`●)ノシ

★ルクシオ

01:01

★ナマケロの記事から一週間近く経ってしまいました(´・ω・`)
色々あったのですが、まずは進化した色っ子を紹介したいと思います!

★ルクシオ

・・・・・・おや!?

・・・・・・おやおや!?

★ルクシオ2

ということで、★コリンク♂★ルクシオに進化しました~(*´∀`*)ノ。+゜*。

★ルクシオ3

そしてその後を追いかけるように、★コリンク♀★ルクシオに進化しましたヽ(*´ω`*)ノ

ただ、コリンクの時はわりとすぐに違いがわかったんですが・・・
この時点では全然♂♀の違いがわからなかった私。(笑)

なので、

★ルクシオ4 ★ルクシオ5
思ったより画像がでかいw

比べてみたら思ったより意外と全然違いました!(笑)
コリンクに比べたら凛々しさが増すのは共通なんですが、女の子の方がたてがみが短いんですねー(・ω・)
女の子、後ろ足の靴下健在なのはすこぶる可愛いです(*ノ∀`*)

二匹は違う育て方にしたので、この先どう活躍してくれるか楽しみです(*´ω`*)
といっても、私がバトル得意でないのでうまく使える自信は全くないんですが(´∀`;)(笑)
でも対人間じゃなければ勝機はあるんじゃないかというアナログな期待を胸に、パーティを考えてバトルタワーに挑戦くらいはしてみたいです。
うまくいけたら、次はバトサブにも行きたいな、なんて。
バトサブはBWの時に旅パメンバーで何度か挑んだことがあるんですが、ノボリさんにボコられて退場した苦い思い出が・・・。(笑)

そんな思いを抱きつつ、ポケモンは今B2をやっています。
実は・・・ストーリークリアさえしてなかったんですよね・・・。。
ホドモエで2年も立ち止まっていました(^ω^;)

最近やっとひかおまの魅力に気づいたので、とりあえずストーリークリア!と、旅パの育成頑張ってます。
このまま1回バトサブに乗り込みたいので、努力値配分も頑張りつつ。
最初にもらえる御三家の1匹と、サンギ牧場でやっと捕まえたリオル以外はですが(笑)

今はソウリュウシティ付近をうろちょろしてます。
シャガさんにチャレンジする前にノクスを育て上げたいので、レベル上げ中です。
ハイルツリーのレベルも上げながらなのであんまり進まないんですけどね・・・;;(笑)

集中力が持続しないのか、ついつい他のことに手を出してしまうのは自覚ありの悪い癖です(´・ω・`)
B2をクリアしたら、ポケトレに戻りつつW2も頑張って孵化パワーゲットを目指します!

深夜テンションでハイモードでした。
誤字脱字意味のつながっていない文章があったら申し訳ありません。




