--:--


〆おしゃボ個人メモ -- ドリームボール

13:14

※最終更新日:2016.09.20(随時更新)

<< 他おしゃボ♀所有一覧

ドリームボールドリームボール

【あ】
アーボ(きんちょうかん)
アイアント(なまけ)
アサナン(テレパシー)
アノプス(すいすい)
アブソル(せいぎのこころ)
イーブイ(きけんよち)
イシズマイ(くだけるよろい)
イシツブテ(すながくれ)
イトマル(スナイパー)
イルミーゼ(いたずらごころ)
イワーク(くだけるよろい)
ウリムー(あついしぼう)
エアームド(くだけるよろい)
エネコ(ミラクルスキン)
エモンガ(でんきエンジン)
オタチ(おみとおし)
オドシシ(そうしょく)
オムナイト(くだけるよろい)

【か】
ガーディ(せいぎのこころ)
カクレオン(へんしょく/通常特性のみ)
カゲボウズ(のろわれボディ)
カビゴン(くいしんぼう)
カブト(くだけるよろい)
カラカラ(カブトアーマー)
カラナクシ:西の海/桃色(すなのちから)
カラナクシ:東の海/青色(すなのちから)
ガルーラ(せいしんりょく)
キノココ(はやあし)
キバニア(かそく)
キャタピー(にげあし)
キャモメ(あめうけざら)
クチート(ちからずく)
グライガー(めんえき)
クラブ(ちからずく)
クリムガン(かたやぶり)
グレッグル(どくしゅ)
ケイコウオ(みずのベール)
ケーシィ(マジックガード)
ケムッソ(にげあし)
コアルヒー(うるおいボディ)
コイキング(びびり)
ゴース(ふゆう/通常特性のみ)
コータス(シェルアーマー)
ゴクリン(くいしんぼう)
ゴニョニョ(びびり)
コラッタ(はりきり)
コロボーシ(にげあし)
コンパン(にげあし)

【さ】
サニーゴ(さいせいりょく)
ザングース(どくぼうそう)
サンド(すなかき)
ジグザグマ(はやあし)
シェルダー(ぼうじん)
シンボラー(いろめがね)
ズガイドス(ちからずく)
スカンプー(するどいめ)
スコルピ(するどいめ)
ストライク(ふくつのこころ)
ズバット(すりぬけ)
スリープ(せいしんりょく)
ズルッグ(いかく)

【た】
タテトプス(ぼうおん)
タネボー(わるいてぐせ)
タブンネ(ぶきよう)
タマタマ(しゅうかく)
ダンゴロ(すなのちから)
チョボマキ(ぼうじん)
チョンチー(ちょすい)
チルット(ノーてんき)
ツボツボ(あまのじゃく)
テッポウウオ(ムラっけ)
デルビル(きんちょうかん)
デリバード(ふみん)
ドードー(ちどりあし)
ドガース(ふゆう/通常特性のみ)
トロピウス(しゅうかく)

【な】
ナゾノクサ(にげあし)
ナックラー(ちからずく)
ニドラン♀(はりきり)
ニャース(きんちょうかん)
ニャルマー(するどいめ)
ニョロモ(すいすい)
ネイティ(マジックミラー)
ノコッチ(びびり)

【は】
パールル(びびり)
ハスボー(マイペース)
バスラオ赤すじ(かたやぶり)
バニプッチ(くだけるよろい)
ハネッコ(すりぬけ)
バネブー(くいしんぼう)
ハブネーク(すりぬけ)
パラス(しめりけ)
バリヤード(テクニシャン)
ピィ(フレンドガード)
ビードル(にげあし)
ププリン(フレンドガード)
ブビィ(やるき)
プロトーガ(すいすい)
ヒマナッツ(はやおき)
ヒメグマ(みつあつめ)
ヒポポタス(すなのちから)
ヒンバス(てきおうりょく)
フカマル(さめはだ)
プテラ(きんちょうかん)
プラスル(プラス/通常特性のみ)
ブルー(びびり)
フワンテ(ねつぼうそう)
ベロリンガ(ノーてんき)
ホエルコ(プレッシャー)
ポニータ(ほのおのからだ)
ポワルン(てんきや/通常特性のみ)

【ま】
マイナン(マイナス/通常特性のみ)
マスキッパ(ふゆう/通常特性のみ)
マッギョ(すながくれ)
マメパト(とうそうしん)
マリル(そうしょく)
マンタイン(みずのベール)
ミカルゲ(すりぬけ)
ミノムッチ(ぼうじん)
ミニリュー(ふしぎなうろこ)
ミミロル(じゅうなん)
ムウマ(ふゆう/通常特性のみ)
ムチュール(うるおいボディ)
ムンナ(テレパシー)
モグリュー(かたやぶり)
モンメン(ようりょくそ)

【や】
ヤドン(さいせいりょく)
ヤミラミ(いたずらごころ)
ユキカブリ(ぼうおん)
ユキワラシ(ムラっけ)
ヨーギラス(すながくれ)
ヨマワル(ふゆう/通常特性のみ)

【ら】
ラッキー(いやしのこころ)
ラルトス(テレパシー)
リオル(いたずらごころ)
リグレー(アナライズ)
リリーラ(よびみず)
レディバ(びびり)
ロコン(ひでり)
ロゼリア(リーフガード)

〆おしゃボ個人メモ

13:36

※最終更新日:2016.09.20(随時更新)

あまりに自分が忘れっぽいので、持ってるおしゃボっ子♀(XY輸送済み)の一覧を作ることにしました(´ε`;)
ボール分けしてて思ったんですが、ガンテツ系が全然いない!(笑)
とりあえず、ぼんぐり集めを再び頑張りますw
まともな孵化もまだまだなので、景気よく配布します!なんて出来るまでがとても遠いですね…(´・ω・`)

コトネ【輸送予定】
サファリ:タマタマ、ヤンヤンマ、ムックル、ザングース、ヘルガー、フローゼル、ポニータ、エレブー、ミニリュウ、アメモース、ツボツボ、アサナン、ヒポポタス、ハスボー、ヘイガニ、パッチール、コンパン
ガンテツ:ピッピ(フレンド、ラブラブ、ムーン、ヘビー)、コダック(スピード、レベル、ラブラブ、ルアー、ヘビー)、ズバット(フレンド)、モココ(フレンド、スピード)、オタチ(スピード、ラブラブ、ルアー)、コイキング(フレンド、レベル)、ケーシィ(フレンド、ラブラブ、ムーン、レベル、ルアー)、スリープ(フレンド)、キリンリキ(フレンド)、ヒメグマ(フレンド、ラブラブ)、コンパン(フレンド)、トサキント(フレンド、ラブラブ、スピード)、エアームド(フレンド、ラブラブ、スピード)、マダツボミ(フレンド、ルアー、レベル)、アーボ(ルアー)
ガンテツコンプ:サンド、マンキー、ポチエナ、ラッキー、ゴマゾウ、グライガー、ポッポ、キャタピー、ヤンヤンマ、イシツブテ、ハリーセン、コリンク


コンペボールコンペボール ※コンプリート
キャタピー、ビードル、パラス、ケムッソ、ツチニン、ミツハニー、コンパン、イルミーゼ、コロボーシ、ストライク、カイロス

サファリボールサファリボール (別窓)

ラブラブボールガンテツボール(別窓)ムーンボールフレンドボールスピードボールルアーボールヘビーボールレベルボール

【シンオウ御三家】
ワニノコ:ダイブ

【化石夢】
プテラ:ゴージャス
アノプス:ハイパー
リリーラ:ダイブ


まだまだ少ないですが、徐々に集まってきました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

収集スタート:2015.10.27~

〆おしゃボ個人メモ -- ガンテツボール

13:35

※最終更新日:2016.02.26(随時更新)

<< 他おしゃボ♀所有一覧
<< サファリボール♀所有一覧

ラブラブボールムーンボールフレンドボールガンテツボールスピードボールルアーボールヘビーボールレベルボール

【あ】
アーボ ラブラブボールフレンドボール
イトマル
エイパム ラブラブボール
オドシシ ラブラブボールフレンドボールスピードボールヘビーボール

【か】
ガーディ
キャモメ
クチート
ケーシィ スピードボールヘビーボール
コイキング ラブラブボール スピードボール
ゴースラブラブボールムーンボール
コダックスピードボールヘビーボール
コラッタ
コロボーシ
コンパンレベルボール

【さ】

【た】
チルット
テッポウオ
ドーブル
ドジョッチ(ナマズン)

【な】
ニドラン♀
ニャース
ニョロモ

【は】
パールル
ビードル
プリン
ブルー
ホーホー

【ま】
マリル
ミニリュウラブラブボールフレンドボール
ミミロル
ミルタンク スピードボール
メリープラブラブボール

【や】
ヤミラミNEW!!

【ら】
ラブカス
ラルトス

【わ】


.....〆(・ω・)メモメモ
HG限定:キャタピー、イトマル、ガーディ、サンド、マンキー、ゴマゾウ、マンタイン、グライガー
SS限定:ビードル、レディバ、ロコン、アーボ、ニャース、ヒメグマ、デリバード、エアームド
大量発生:テッポウオ、ラルトス、ハリーセン、ブルー、ノコッチ、チルット、ヤンヤンマ、ナマズン、ポチエナ、パールル、メタモン、マリル、ラッキー、コロボーシ、キャモメ、ジーランス、ラブカス、ミミロル
(HG)ヤジロン、ヤミラミ
(SS)ゴクリン、クチート

〆おしゃボ個人メモ -- サファリボール

03:50

※最終更新日:2016.02.13(随時更新)

<< 他おしゃボ♀所有一覧
<< ガンテツボール♀所有一覧

サファリボールサファリボール

【あ】
アーボ
イシツブテ
イルミーゼNEW!!
イワーク
ウパー
オタチ
オドシシ
オニスズメ

【か】
カイロス
カクレオン
カゲボウズ
カモネギ
カラカラ
ガルーラ
キバニア
キリンリキ
クラブ
グレッグル
ケーシィ
ゴース
コイキング
ゴクリン
ココドラ
コダック
ゴマゾウ
コラッタ
コリンク

【さ】
サイホーン
サンド
ジグザグマ
スコルピ
ズバット
スボミー(ロゼリア)NEW!!
スリープ
ソーナンス

【た】
タツベイ
タネボー
タマザラシ
チリーン(リーシャン)
ディグダ
ドードー
ドーブルNEW!!
ドガース
トサキント
トロピウス

【な】
ナゾノクサ
ナマズン(ドジョッチ)
ニドラン♀
ニョロモ
ネイティNEW!!
ノズパス

【は】
パチリスNEW!!
ハネッコ
パラス
バリヤード
ピカチュウ
ビッパ
ピッピ(ピィ)
ヒマナッツ
ブーバー(ブビィ)
ヘラクロス
フカマル
プリン(ププリン)
ベトベター
ベロリンガ
ホーホー
ポッポ

【ま】
マスキッパ
マダツボミ
マリル
ムウマ
モンジャラ

【や】
ヤミカラス
ヤドン
ヨーギラス
ヨマワル

【ら】
ラクライ
ラッキーNEW!!
ラプラス
リオル

【わ】
ワンリキー

.....〆(・ω・)メモメモ
【未ゲット】
◆HGSS
もり:エレブー(岩場4個)
サバンナ:デルビル(森4個)、キノココ(草原6個、森18個、20日)、コータス(岩場18個、30日、3月14日、15日)
そうげん:ザングース(岩場15個)、ポニータ(岩場5個)、ハスボー(水辺12個)、アメタマ(水辺28個)
みずべのもり:フローゼル(水辺10個)、ミニリュウ(水辺10個、いい釣竿)
みずべのいわば:ヘイガニ(水辺15個、すごい釣竿)
いわば:ヤルキモノ(草原10個、森19個、60日、4月14、15日)
さばく:ヒポポタス(岩場28個)、ハスボー(水辺8個)、パッチール(草原14個)、サボネア(森18個、20日)、ナックラー(3月13、14日)
やま:アサナン(森20個)

◆DPPt
日替わり:タマタマ
ムックル(全エリア/夜以外)


ヤンヤンマ、ハブネーク(2月23、24日)、ツボツボ

RSE:ピチュー、ネイティ、ヘラクロス、ゴマゾウ
E限定:レディバ、イトマル、エイパム、クヌギダマ、グライガー、ブルー、ヒメグマ、テッポウオ、ミルタンク、メリープ
FRLG:コンパン
FR:ストライク
RSE・LG:カイロス

おしゃボ集め。

13:17

ブログ復活してから約6日、色報告は★ミニリュウちゃんからできていませんが(笑)、割とまめにブログ更新ができて嬉しい繭です。(笑)
最近、気がついたら息子がズボンを脱いで家の中を駆け回っています。
おしっこしたという感じもないので、ただのマイブームなのか謎です…。
これからシンオウはどんどん冷え込むので、風邪をひきそうで心配(´・ω・`)
早くこのマイブームがおしっこ合図に進化するかそのまま終わってくれますように(>_<)

さてさて、今日は木曜日!ということで、息子が寝ている間にクリア済みのHGSSで虫取り大会に参加してきました(ノ∀`)
狙いはツチニン♀ミツハニー♀
ツチニン♀は現在捕獲要因のいないHGで一発ゲットだったんですが…
ミツハニー♀が…出ないこと出ないこと…il||li_○/ ̄|_il||li
先頭一匹しか連れていけないので、メロボ要員を連れていけないのがまた痛いですね。
でもこんなことで挫けてたら4世代以前の伝説リセットとかどうするんだ!と己を奮い立たせ、
リセット覚悟で草むらを駆け回っていたらやっと出てくれましたヽ(*´∀`)ノ←画像撮り忘れた


虫取り大会


って、超ギリギリじゃん((((;゚Д゚))))
ほんと、脆い枯れ枝のような心()が折れる前に無事捕獲できて良かったです。
ちなみに、ツチニン♀は何故か一等賞で月の石をもらえたんですが、ミツハニー♀は入賞ならずきれいなぬけがらでした(。´・(ェ)・)
ミツハニー♀の貴重さ(笑)がわからない審査員に異議有り!と言いたいです。(笑)
残りはビードル、パラス(月曜)と、土曜日にケムッソを捕まえて、コンペボールはコンプリートですね!
あとはひたすらサファリとぼんぐり収集です。
どっちも面倒くs…げふげふ

クリア済みSSの方はまだ三鳥のサンダーとフリーザーを捕まえていないので、色粘りすべくファイトです(`・ω・´)
折角だからガンテツボールで捕まえたい…!!
SSのボールが全然ないんですが、ゲットしに行くまで何日かかることやら(´Д`;)
まだ受け取っていないBW2の配信の子や伝説の子とかも結構いるので、
しなきゃいけない固定リセットが多くて憂鬱になります。(笑)←固定リセットが一番苦手な人

さて、ぼんぐり収集が終わったらヘイガニ孵化に戻ります!
あ、ついでにきのみの水やりもしなきゃ…!
今はまずきのみ収集中なんですが、すごい虹色ポロックを作って、
コンテスト制覇して記念の模様替え用品がもらえたら、秘密基地のQRを載せようかな、なんて思ってます。(笑)




