--:--


★ビリリダマ

23:13

関東はまだまだ暑いようですが、今日の北海道は秋晴れでした!
日差しが強いので日当は暑いですが、風が涼しくてすごしやすいです(*^ω^)
でも、最近息子がハイハイから立ち歩きに進化したので、どんどん目を離せなくなってきました。
おかげでポケモンする時間がガンガン減ってます・・・(´・ω・`)
息子の成長は素直に嬉しいんですけどね(´ω`)

ということで、四日間ちょこちょこ頑張ってた子の紹介です.。゚+..。゚+

★ビリリダマ

青玉さん光りましたーヽ(*´∀`*)ノ.+゚
綺麗にはっきり色違いな★ビリリダマ・・・!初代フェイクアイテムですね!(笑)
今じゃすっかりタマゲタケにポストを奪われちゃって・・・(・ω・)

でもビリリダマって50cmあるんですよね・・・。
なぜそのでかさで手片手で持てるボールに擬態できるのか・・・いつまで経っても謎です(´C_` )

★ビリリダマ02

ありきたりですがスーパーボールで無事にゲットしました!
自爆が怖くて眠らせるだけでボール投げてたんですが、ほとんど弾かれず一発ゲットでした。
でも連鎖終わってから知ったんですが、プラチナの大量発生で出てくるビリリダマは自爆覚えてないんですね;
なんというリサーチ不足・・・!
まぁ、静電気持ちの子もいますし、まひなおしの節約になってよかったとします(´∀`;)

連鎖自体は大量発生+静電気持ち先頭で続きやすいので、リハビリにはもってこいでした(*´ω`*)
ポケトレ初心者の方にもおススメです!
ただ、木に隠れちゃう草むらが多いのだけが難点ですね(^ω^;)

★ビリリダマ03

四日かけた成果は合計7匹捕まえて大満足です(*゚ω`人)
シンクロはあんまり成功しなかったんですが、色違いなので気にしません!
通常色のモンボカラーと違って青玉な子はスーパーボールに擬態するんでしょうか?

さて、まだまだリハビリ頑張りたいので大量発生を狙いたいのですが、今日は前に捕まえた子だったので見送りです。
明日の大量発生に期待・・・!なんですが、それも被ったら・・・難易度の低いドーミラーとか・・・?
まぁ、気分任せでのんびりやります。(笑)
中途半端に放置してるロムもたくさんあるから一つずつ殿堂入りしないと・・・あれ、そう考えたらやることいっぱいあった(^q^)

★ラルトス

13:28

気がついたらラッキーの記事から5日経ってました(・ω・;)
その間なにをしていたかと言うと、

レッド
レッド02

数年前に買った中古のサブロム(SS)で伝説のトレーナーに会いに行ったり、

★コリンク3

サブロム伝説捕獲用のドーブル育成でまたこの子を捕まえたりしてました(´∀`)w
ミレアジムの前で止まってたYもシトロン君を思ったより余裕で撃破して、今は旅パに悩みつつあちこちうろうろ。

それにしても、こうやって見ると↑レッドさんの後姿の髪の毛って茶色いですね
やっぱりHGSSのレッドさんはFRLGの主人公なんだなぁ。
個人的にはpixivレッドさんが好きなので黒髪赤目イメージ強いですヽ(´ー`)ノw

そんなレッドさんの影に隠れてしまった子を・・・!

            \待たせたねっ!/
★ラルトス

や っ と 会 え た 。゜゜(´□`。)°゜。
ラッキーさんが満足してくれたのか(笑)、★ラッキーのあと一発で成功した奇跡でした(*ノ∀`*)
何度も失敗して、やっとの子だったので本当に嬉しいです!
もう離してあげない(*´>ω<))ω`●)むぎゅ

★ラルトス03

★ラルトスは絶対ダイブ!!とずいぶん前から決めていたので、無事ダイブボールでゲットしました!
結果は、♂1匹♀1匹計2匹です(*´ω`*)

・・・・・・・・・(*´ω`*)

・・・・・・・・・(´ω`)

・・・・・・また・・・端っこで・・・連鎖切れ・・・_| ̄|Σ・,`,.―===⌒Y⌒Y⌒○

2匹ともサーナイト用にシンクロ成功してたんで、1匹はサーナイト、もう1匹はキルリアにしようと思います(´∀`)
もしくは2匹ともキルリアで・・・。
進化分♂♀揃えて全員ゲットするまでは★ラルトスやめません、絶対だ(`・ω・´)

★ラルトス04

それにしても、薄ピンクのボディに水色の頭、赤からオレンジに変わった角がどうしようもなく可愛いですねヽ(*´∀`*)ノ.+゚
ギューってしたいほんとちょうかわいい・・・!
ずっと憧れていただけに愛らしさが当社比5倍くらいには膨れ上がってる気がします。(笑)

★ラルトスにめろめろしたところで、お墓参りに行く準備をしなくては!
意外と時間が迫ってるあわわ・・・!!

★ラッキー

22:46

やっと台風が去ったと思ったらまた台風が・・・。
台風多いですね今年・・・変な気候だ(´ω`;)

相変わらず209番道路でラルトス狙って頑張っていたんですが、思わぬ子でうまくいきました(´∀`)

         \.。゚+..。゚+.ラッキー.。゚+..。゚+/
★ラッキー

ラルトスの一回目がなかなか出ず、ひょこんと出てきたラッキーちゃん。
ビーダルさんという連鎖の邪魔者としての有名人をおしのけてラルトスの連鎖を切りにくるというラッキーの自己アピールに答えて、なんとなく連鎖を続けてみたら・・・
なんと一発目で40連鎖(^q^)
ラッキーって出現率低いんじゃなかったっけとか、なんでラッキーより出現率の高い本命がこないんだとか思いつつ(笑)
久々に見れたきらきらの草むらにテンションだだ上がりでした。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
初代のイメージが強いのかラッキー=貴重という認識が抜けなくて、余計に嬉しかったです(笑)

★ラッキー03

最初にネストボールで捕まえた以外はヒールボールで捕まえました(*・ω・)ノ
色的にネストかな、と思って一回目は投げたんですが、
進化前も後も可愛い上に♀しかいないラッキーにはやっぱりピンク色のヒールボールが似合うんじゃないかと思い直しました(笑)
癒すボールとか、ラッキーのイメージにピッタリだと自分でも満足しています(*´ω`*)

★ラッキー04

ピンク色の通常色とは全然違いますね~!!

★ラッキー ★ラッキー02
折角なので、わかりやすいですが色比較!(笑)

ベージュのボディに、元は濃いピンクだったところが綺麗なグリーンになって素敵です(*゚ω`人)
運よく連鎖が続き、最終的には合計8匹ゲットしました☆ミ
ただ、ラルトス狙って行ったのでラッキー用のシンクロ要員は用意してなかったり・・・色違いだから気にしないけど!
その内うらにわでピンプクも狙いたいなー(^ω^)

ありがたいことに1匹は嫁ぎ先が決まってるので、↑の画像の子をお嫁に出します。
名前の由来はイタリア語で幸せという意味です。
僭越ながら名前をつけさせていただいたので、ネーミングセンス皆無な私なりに一生懸命考えました。
ベタベタですが、響きが可愛いので自分では気に入ってます(笑)

ラッキーに出会えたのは昨日一昨日なのですが、今日も色っ子に出会えたのでまた後日紹介します.。.:*・゚

★ラクライ

22:22

昨日は息子の予防接種の日だったことをすっかり忘れてて、慌ただしく過ごしてる内に今度はブログのことを忘れてました(笑)
小さい頃からよく物忘れするんですよね。
年々記憶力に自信がなくなります。一応まだ20代なんですが・・・困った困った。

ということで、ポケトレゲットした新しい子を紹介します。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

★ラクライ

★ラクライちゃんゲットです(`・ω・´)!
たにまのはつでんしょの大量発生でした☆ミ
一回誤爆したんですが特性がせいでんきの子を先頭にしていたので2回目で無事40連鎖達成し、草むらも割りと早く光ってくれてストレスなくサクサク進めました~(*´ω`*)

★ラクライ02

ブルーとイエローがきれい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ブルー系はダイブボールで捕まえたいんですが、この色ならやっぱクイックボールが似合うかな!と思いクイックボールで捕獲しました(・ω・)

★ラクライ03

結果は♀3匹計3匹です!

・・・・・・・・・(´∀`)

・・・・・・3匹目が端っこの草むらで・・・草むらが静かに・・・il||li_○/ ̄|_il||li

男の子を捕まえられなかったのがとても残念・・・(´・ω・`)
いつかリベンジしたい子です!その時は絶対おとこのこを・・・!!

サニーゴ・ラクライとブルー系のゲットが多いので、今日は前から狙ってたラルトスちゃん!と、思ったんですが・・・

40連鎖達成直後に誤爆しました(^q^)

ハートの急所にぶち当たったので、ポケトレはHP回復まで置いといて放置していたウツギリセットにチェンジ。
それでも何回かやってはみたんですが、何故かこんな時ばっかり出現率の低いラッキーさんにことごとく邪魔されすっかり涙目です(笑)
そこは狙ってる時に出てきてくれよ・・・!物欲センサーの鬼畜っぷりが半端ないです。

さて、ぽちぽちウツギリセット頑張ります。
チコちゃん光ってくれないかな~!あわよくば♀で・・・なーんてフラグ立てたら出てきてくれないんですよねー(^ω^;)
明日は旦那の地元で、明後日は私の地元で花火大会なので、ポケモンする暇がなさそうなので、光って欲しいんですけどね。

★サニーゴ

13:58

雨続きが終わって、昨日に続き今日は晴天です。
こう天気がいいと気分がいいですねー!洗濯物もからっと乾いてくれるので嬉しいです。
生乾きのにおいが嫌すぎて乾燥機かけると、どうしても電気代がかさみますし・・・(´ω`)

そんな愚痴より本題です。(笑)
前の記事で書いていた通り、ポケトレのリハビリをしてました!

\キラ~ン☆.。.:*・゜/
★サニーゴ

★サニーゴちゃん、ゲットですヽ(*б∀б*)ノ
たまたま大量発生だったのでチャレンジしたんですが、連鎖が続かない続かない。
28連鎖目で2回連続マダツボミさんこんにちはだった時は、エネコの悪夢が蘇ったのかと思いました。(笑)
23時頃に38連鎖がウツドンに切られ、あと一回やってダメだったら時間的にももう厳しいしやめよう・・・としょんぼりしながら連鎖してたらポンポン続いてくれて無事40連鎖達成でした!
なんだかいつも諦めると連鎖が続いてくれる気がします。これも物欲センサー?

★サニーゴ03

ゲットはやっぱりこれだよね!と、ダイブボール(・∀・)
意外とボール弾きますねサニーゴちゃん。
四世代では貴重なボールなんだから潔く捕まって・・・!と何度か嘆いてました。(笑)
それにしても、朝にゲットした子の画像だと背景と同化してますね・・・。

★サニーゴ04

可愛いピンクから綺麗な水色へ華麗な転身!
通常色も色違いも可愛い色で、好きな色違いの一つです(*´ω`*)
完全に観賞用になるだろうな~と思ったのでシンクロ要員は連れて行かなかったんですが、すなおな子が二匹連続で出てました。
狙ってない時に限ってバラけないもんですねー(´∀`;)
ともあれ、無事♀4匹♂2匹計6匹を捕まえられたので、早速牧場に送り込みたいと思いますヽ(*´∀`)ノ

今日の大量発生は残念ながらゲット済のダンバルさんだったので別の子でポケトレチャレンジしてるんですが、
思わぬラッキーがあったので今日の夜か明日にでも紹介したいと思います(^ω^)




