--:--


★キャモメ(XY)

12:41

ニュースを見てると、段々と関東の方も秋らしくなってきたみたいですねー。
3、4年前までは東京に住んでたというのに、もうすっかり季節の感覚がわかりません。(笑)
なんだかんだ地元で落ち着いちゃったので関東に住むことはもうないと思いますが、
親戚や仲のいい友達はほとんどそっちなので、つい天気予報とか災害情報はチェックしてしまいます(´∀`)

前回の★メリープちゃんと同じ日に出てきてくれた子を紹介します(*・ω・)ノ

          \キラーン/
★キャモメ

★キャモメちゃんに遭遇しましたヾ(*´エ`*)ノ
★メリープちゃんと同じく、過去作ではまだ出会ってない子なのでとっても嬉しい!
そしてやっぱり努力値振りの作業ロボと化してる最中の出来事でした・・・(笑)
なんの努力値振ってたのか非常にわかりやすい色パレードですねw

★キャモメ02

倒すだけ倒してまだ捕まえていなかったので、図鑑登録画面もバッチリでした(*´ω`*)
キャモメちゃんは、初めて見た時に可愛い!と感動したんですが、その後に野生で出てきたペリッパーを見て衝撃を受けた印象が強いです。(笑)

それにしても・・・。
新しいPCになんのソフトも導入していないので、スマホのアプリで画像編集しているのですが、画像荒いですね(´ω`;)
3DSがLLだから悪いのか、アプリでやるからだめなのか・・・どっちもでしょうか?
でもLLで慣れちゃうと普通サイズの画面がすごく小さく感じるんですよねー(´・ω・`)
しかもその為に3DS買ってとか旦那に言えず・・・画像編集の方でなんとかするしかなさそうです;;

旅パの子の努力値も振り終えて、ストーリーはやっとイベルタルさんまで来ました!
でも性格とSVくらいは粘りたいので、いったんイベルタルの前から逃亡して捕獲要員のサーナイトをつくるべくトレースラルトスを育成してます(`・ω・´)
まあ、対人バトル苦手なので多分使うことはないと思うんですが・・・せっかくだし、ということで(・ω・)
Yはしばらくここで足止めです。
ORASの発売までにはストーリー終わらせたいな!という、のんびりプランで頑張ります!

育成の傍らPtのポケトレもやっているのですが、大量発生にも関わらず連鎖が続かないです。
まだまだリハビリが必要ですねー・・・。
集中してるつもりであっちこっちに気がいってるので、そのせいでしょうか?
こちらもぼちぼち頑張ります!

★メリープ(XY)

00:38

昨日・・・もう一昨日?
Yでまた自然遭遇しましたーヽ(*´∀`*)ノ.+゚

          \゚・*:.。.シャラーン.。.:*・゚/
★メリープ

★メリープちゃんです(*゚ω`人)
過去作でまだ捕まえてない子なので、とっても嬉しいです!
旅パの子に努力値振ってる最中だったので、わたわた慌て過ぎて戦闘画面撮り忘れてしまいました(;´∀`)残念・・・
作業化してる時に出てくるなんて思ってなくて、出てきた瞬間は「あ・・・え?」と声になりませんでした。(笑)
物欲センサーが見事に作動してなくてよかったw

★メリープ02

捕まえたてほやほやなので眠り状態ですが、無事プレミアボールでゲットできました☆ミ
自然遭遇はプレミアボールで!と決めてます。(笑)
男の子メリープ、進化系の色違いがどんなんだったか覚えてないので、
進化させてメガデンリュウになってもらいます(*・ω・)ノ
色パでWifi大会とか出てみたかったんだ・・・!!

でも近日あるのはフェアリーオンリーですもんね・・・。
96さんに貰ったラルトスちゃんを親にして作ろうかな・・・。

あ、
そんなこと考えてたら忘れてたんですが、実は一昨日、もう一匹ゲットしちゃってましたヾ(o´∀`o)ノ
しかも自然遭遇で!!
★メリープから時間を置かずに出てきてくれたその子は、明日の記事で紹介します(*ノ∀`*)

★マネネ(XY)

21:41

旦那と相談して新しいPCを中古で買いました!
先代がフリーズの連発なので、データ移行はまだしてないんですが・・・;;
でも久々のPCからの更新なので文章書くのがとっても楽です。スマホからはしんどかった(´・ω・`)
デスクトップからノートにしたので、キーボードにいまいち慣れないんですけどね。(笑)
Shift押してるつもりで矢印押してたり。。慣れるまでガマン・・・!

色違いはポケトレが続かなくてモチベーションだだ下がり状態です(^ω^;)
今は修理に出していたルビサファエメが無事帰還したので、サファイアの捕獲要員とPtでガブ孵化頑張りつつ片手間で固定リセットやってます。(笑)

新しい子がいないので、今回は前に捕まえた子を紹介します!(`・ω・´)


          \どーれだ(・ω・)☆/
★マネネ

・・・って、一目で見てわかりますよね。(笑)
そうです!カロス初自然遭遇は群れバトルin映し身の洞窟で★マネネでした(*´ω`*)

マネネはまともに育てたことがない+キラーンの瞬間を完全に見逃したので、
群れじゃなかったら倒しちゃってたかもと思うとちょっと怖いです(・∀・;)

★マネネ2

ゲットはしていなかったので、図鑑登録画面もバッチリでした(*´∀`*)
真似をされると目が離せないってすごい強制力ですよね(笑)シカマルの影真似の術みたいw

それにしても、この当時はHOMEボタン→ゲームメモの機能を知らなかったので戦闘シーンの画像が酷いですね。。
今ではもうバッチリ!
ミアレのジム前でストーリー止まってる私に撮影シーンが来るのはまだ先の話なんですけど・・・ww

★マネネ4

★マネネちゃんはわんぱくでちょっと見栄っ張りな女の子でした!かわいいー(*´∀`*)
ギャルゲーのヒロインにいそう(笑)
NNはまだ考えてません・・・が、性格がギャルゲーっぽいということでそういう系から引用するかもですw
ギャルゲーやったことないんで有名なキャラとかは知らないんですけどね・・・まぁなんとかなる!

バリヤードさんには進化させません!
ぬるぬる動くXYバリヤードの不気味さに衝撃を受けたという・・・(・ω・)
あんまりかわいくなかった・・・ゴメンネバリヤードさん・・・。

★マネネ3

おうふ、画像斜めってる(^q^)w
ねんりきとおうふくビンタ以外なじみのない技すぎて、マネネの使い道がよくわからん(笑)
まぁ、かわいいからいっか!




