--:--


放置しすぎですね(^◇^;)

17:28

お久しぶりですー!!
皆様に覚えていてもらえてるかな…?と思いつつ、やっとこさ浮上しました(^◇^;)

少しだけ言い訳させてください…

実は3月5日に無事、待望の女の子を出産しましたヾ(*´∀`*)ノ

……と、それは良かったのですが、
実は産前1ヶ月、ついにマタニティブルー通り越してノイローゼになり、
出産で少し回復したものの、母方の祖母が倒れて要介護の最高値になってしまったり、
父方の祖母が老人性鬱になってしまったりと大変で、

私まで育児ノイローゼになってしまいました。゜(´⊃ω⊂`)゜。

子供は可愛くてしかたないので、育児ノイローゼというかただのノイローゼのような気がしますが…←
現在、全快に向かって奮闘中です₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾

と、まあ、そんな中でも他の趣味にもかまけつつポケモンもやっていたので、何匹か色違いの子、捕まえました〜(*´ω`*)♡
勿体ぶらないとストックがないので(笑)、
徐々に公開していきたいと思います(๑>؂•̀๑)テヘペロ
まだ公開してない貰った子も、新しく貰った子もおりますので、暫くは…ストックがある…筈…!!(笑)

あとあと、Yだけひかおま貰えました(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!
進化途中の子が揃ってなかったりなので、他のロムはまだなのですが…(´・ω・`)

他に報告があるとしたら…あ!
実は旦那に内緒でこっそり北米版2DSを購入しましてw
今の所砂塵・オーシャン・氷雪を自力ゲット出来るようになりました\( *°ω°* )/
まだ未開封のロムがあるので、とりあえず入手困難なジャングルは確定で、他を何にするか悩んでいます(笑)
ちなみに日本のビビヨンは自力でコンプしましたw
息子が幼稚園入って時間が出来たら、配布用に沢山作りたいです…(*・д・*)

そんな感じで、生存報告兼、近況報告でした(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

一ヶ月半ぶりですヾ(*´エ`*)ノ

12:53

本当はもう少し過ぎている気がしますが(←)、お久しぶりです!
まずはこれを言わせてください。

v(゚∇^*)>o⌒☆merry X'mas☆ミ

イヴですが!(笑)
我が家は息子が今月の始めに二歳になってやんちゃさが増したので、おうちの飾りつけはなしです(。´・(ェ)・)

実はここ一ヶ月半浮上しなかったのには理由がありまして…。。
ORのメインロムをなくしてしまっていました・゜・(ノД`)・゜・
本気で凹んでポケモンモチベが上がらず。。

しかし、なんと先日息子が見つけてきてくれたのです!!Σ(゚艸゚〃)

私の大事なOR、バトル用も配布用も旅パも詰まったOR…。
それがどこにあったかと言いますと…。

息子が引っ張り出してきた、旦那の競馬ゲームの攻略本の中でしたil||li_○/ ̄|_il||li
どうもしおり代わりに挟まれて、そのまま(旦那が)忘れていたらしいです。

旦那、絶許(╬゚◥益◤゚)

「オレ知らないよ!」なんて言ってましたが、お前以外にその攻略本を使うやつはいないんだよ!!!
しかしあまりイライラしていてもお腹に悪影響なので、私が好きなフィギュア系買うことでチャラにしました。(笑)

ということで、以前何かの記事で書いたスーパーシングル用のシェルダーの卵がボックスに大量発生していたので早速孵化!
3ボックス分あったんですが、男女合わせて4体も6Vががが…( ゚д゚)ポカーン
うち3体は狙った特性だったので、バトルハウス用パにおにゃのこを育てることにしました(*´ω`*)

そんなこんなで、昨日うっかり夜ふかししてシェルダー以外全員育ったので、
シェルダーをYでパルシェンに進化させて、技構成を完成させたらバトルハウスのスーパーシングルにチャレンジです(`・ω・´)!

他にも育てた子がいるのですが、頂いた可愛い子なので後日紹介いたします(*ノ∀`*)
色っ子ではないのですが、もう本当に可愛い…!!
本当に可愛いです!!(大事なことなので二回言いました)←

あ、ちゃんと★イベルタルとジカルデもゲットしましたよー!
ジカルデは今後何かしらの変化がありそうな予感なので、それまで厳選はお預けです。
性格も何もかも、何を狙えばいいのかわからない…(・ω・`)

あとは地道にXYとORASの図鑑埋めを頑張っています(;´∀`)
BWでは完成して光るお守りも貰い済みなのですが、その子達をXYに送っちゃうとBWリセットした時に困るんですよね…。
主に伝説系なのですが、三犬と三鳥のファイヤーが未入手のままです。
まだ最初の方で止まっているサブロムをさっさと進めなくては(´ω`)
三犬は多分BWに多めにいるはず(…)なので、輸送してくることにしますヾ(●´∀`●)

あとは埋まっていない未進化の子とか、本当に細々と収集するしかないですね~。。
Bの時も思ったけど、図鑑埋め大変です…。。
これさえ終われば、バンクのおかげで他ロムへの輸送も楽になるんですけどね。

さて、きのみに水をあげたらちまちまとPt辺りで孵化→輸送を繰り返します。
実はPtも図鑑埋まってないんです。(笑)

さて、今日はこれから病院に行って買い物に行ってと忙しくなるので、
息子がお昼寝している時につい私も寝落ちなければ、こそこそ頑張ります(*・ω・)ノ

みなさんのXmasが素敵な日になりますように….。゚+.(´∀`○)゚+.゚。
我が家も飾り付けこそできませんでしたが、息子のプレゼントと衣装はバッチリです(`・ω´・)ノ"w

Happy Halloween!!

22:40

今日はハロウィンですねー(*´ω`*)
世間様のようにコスプレを楽しみたいんですが、残念ながらどんな衣装も入らなそうなお腹なので(お腹が前に出る人)、
学生時代の先輩がやっている飲食店のハロウィンパーティーに猫耳(100均)だけつけて家族で参加しました。(笑)

息子はマントとかぼちゃのヘタとお土産に貰ったジャックオーランタンの小銭入れ(合計200円)(笑)、
旦那もそういうことに興味が皆無なので(というか似合いそうなコスプレが…)、魔王の角的なもの(100円)をつけて、
ぷちコスプレです。(ぷちにも入らないレベル)(笑)
店員側な実弟の方がノリノリでコスプレ衣装を買っていました(ノ∀`)

そんなスクリームのマスクを買った実弟に、息子が大泣き。←
確かに小さい頃なら怖かったかもしれない…。息子はまだ二歳にもなっていないし。。
それにしても、獅子舞でも泣かなかった息子の初怖がりがスクリームとは(笑)

ちなみに実弟も私も重度の怖がりなんですが、実弟のトラウマはチャッキー、私のトラウマは貞子ですw
旦那もホラーは苦手なはずなんですが、幽霊系よりグロ系がダメなはず。
グロ系ウェルカムな私としては実弟にも旦那にも克服して欲しい限りです(´・ω・`)
↑家にチャッキーグッズを飾りたい野望がある嫁

とりあえず、こんな田舎なのに結構ガチな感じでコスをしてきているお客さん(ほとんど知り合い)もいたので、
来年こそは…!と意気込み、先輩に「来年こそはコスしたいので来年もイベントよろしくです」と伝えてきました。(笑)

さて、ハロウィンもさておき、昨日はついるろ剣の京都大火編を見てしまい、取り敢えず割るだけ割っといた残りのヘイガニちゃん。
6Vの♀子が一体いたんですが、残念ながら通常特性でした…(。´・(ェ)・)
いつか誰か使い道のある人に引き取ってもらおうかと思っています。←バトル苦手な人

次はいよいよシェルダー!
今日は親用のパルシェンをサファリで捕まえて、卵貯金は明日から頑張ります。(笑)

って、やばい忘れてた!今日きのみに水遣りしてない!
あせってOR起動してます。(笑)

生存・近況報告

00:43

お久しぶりです。(またかよ)
二月になってる・・・と前回の記事で書きましたが、今度は三月になっていました。
もういくつ寝るとー年を取るー♪

il||li_○/ ̄|_il||li

学生時代から成人になって、一年が経つのは早いととても感じましたが、子供を産んでからはなお早く感じます。
息子も歩けるようになって、好奇心もぐんぐん成長し、ハイパーチョロ助で目が離せません(´;ω;`)
これからいやいや期がくるのかと思うと成長の嬉しさを感じるより先に憂鬱になります。(笑)

そんなチョロ助、まだおっぱい離れができていないので、最近はベッドに持ち込めるスマホゲームばかりしています。
3DSもDSも片手で操作は無理でした・・・(←やってみた人)

スマホゲームは、CMでお馴染みのストライクショットを打つモンスターゲームにどハマリしました。(笑)
弟に誘われてやってみたんですが、本当におもしろいです。
やっと超絶キャラ(ポケモンで言うとチャンピオンとかの位置?)にも5回に1回くらい勝てるようになってきたので、尚更楽しくて(*ノ∀`*)

もう一つハマってるのは、バンギャ時代からの親友に誘われた乙女ゲー。(笑)
実は乙女ゲー結構好きなんです。
初期のときメモくらいしかやったことなかったんですが、当時まだ初心も初心だった私は画面の向こうに恋してました。(笑)
今は旦那に「浮気だ!ww」なんて言われながら、画面の向こうのボーイフレンドの(仮)を外そうと必死です\(^o^)/
ちょっとモチベーション下がり気味でここ二週間くらいはまともにやれてないんですけど。←

そして、今一番なによりハマっているのが・・・

フィギュア!!です!!

フィギュアなんてポケモンの指人形集め(中途半端)とかモンコレちょっと集めてみたりとか、
なんとなくガチャガチャ引いてみたりとかしかしたことなかったんですが。(笑)

とある番組でジオラマの特集がやっていて、それを見て久しぶりに創作意欲に火が着きました。w
フィギュアに興味がいかなかった理由は、自分の好きなキャラがマイナーな人が多すぎて立体化されないとかいうのだったんですが・・・

なら、自分で作ればいいじゃん!!(`・ω・´)

という結論にw
昔から図画工作は大好きだったし、「創作意欲が沸くのはいいことですよ」という旦那からのGOサインも出たので、
早速粘土をAmazon先生でポチッとなして、息子が夜寝た後にこねこねしています(*´ω`*)
ついでにポチっとしてしまったフィギュアは友人にもらったことにして、旦那には内緒です。ww

近況がそんな感じなので、これからはフィギュアのこともブログに書いていくと思います。
色違いブログから、色違いも含め色々と趣味ブログになりそうです。
もう一つブログを作ることも考えたのですが、プラべ用も含めすでに3つブログがあって、
それすらまともに管理できていないような状況なので、こちらに投下させて頂きます(>_<)
色違いオンリーを求めていらっしゃった方には申し訳ないですが、改めてこれからもよろしくお願いします!

ちなみに・・・

休息

3DSはテレビ横に設置したスマホスタンドでお休み中(´∀`)w

休息2

3DSのせいで全然見えませんが、実はこれ臨也君だったりします|*>д<*)シュキー

お久しぶりです。

01:11

まずは、あけましておめでとうございます!(二月になってますが・・・\(^o^)/)
息子が風邪をひいた去年の10月、あれから風邪が悪化して長引きまして、そんなうちに息子が歩けるようになってしまったからもう、目が離せずPCに触る余裕すらありませんでした(´・ω・`)
おかげさまで、私の使っている3DSはLLなんですが、寝かしつける時に大きすぎてベッドへ持って行けず、
ゲームといえばスマホアプリなんかをずっとやっていました。(笑)
ポケモンができなくて苦しい状態は現在進行形なのですが、また徐々に復帰できたらと思います(*´ω`*)
コメントへの返信すらも出来ていなくてすいません。
PC開いてると息子の餌食にされまして・・・今は寝てくれているのでゆっくりかけるわけですが。

広告出すつもり、なかったんだけどなぁ・・・。
ポケモン不足で泣きたいです。(笑)

息子が動けるようになったら自由な時間が増えるかと思いきや、前よりも目を離せなくなってしまいました。
困ったものです・・・成長は嬉しいんですけど。(笑)

それでも夜になれば空く時間も増えてきているので、コメントをくださった方にも徐々に返信できたらと思っております。
子供が育ち盛り故にこういった不具合はこの先も多々あると思いますが、見捨てないでいただけたら嬉しいです。

ちなみに、ORASは両方パックで購入しましたが、まだ次の町くらいにしか行けていません(笑)
まずは攻略頑張ります!!




